見出し画像

GW4日目

のんびりとスタートしたGW 後半初日。
いい天気でした。

今日は2つの出来事を。

1つはランニング。
今月中旬には、ハーフマラソンの大会が控えているので調整していかねばと15キロ程度ランニング。
最近はコースを変え、自宅の東側を周遊してます。
花水木が綺麗に咲いていたり、最近通い始めたコーヒー屋が今日は休みだったり、新しいアパートの建設に気が付いたり、いつものガソリンスタンドの洗車機には7台車が並んでいたり、列ができているラーメン屋を発見したりときょろきょろしてます。

走ると、心の中にある、いろんな重い思いが混ざりこんだ不純物ばかりの水が入ったバケツが、ひっくり返され、リセットされるのです。
なのでランの後半は、すっきりするおかげで色んなアイデアが新たに思いついたりします。
体力維持もあるけれど、心のリセットも大事な目的なのです。

2つ目は気の許せる仲間との宴。
不思議な縁で繋がった先輩2人と同期1人の合計4人で、夕方から焼肉。
一緒にいるだけで、言葉を重ねなくても分かり合える雰囲気が大好き。もちろん、色んな気持ちを出し合うことで気づかなかったことに気遣いができる仲間でもあるわけです。
たわいもない話が、心を落ち着かせてくれます。前向きな話ばかり。

あー心もお腹もいっぱいでした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?