ビール日記

今日のビール
ディストピア:ベルジャンダブルセゾン/リオブルーイング

久しぶりに飲んだものの飲み足りなかったので自宅のビールを開封。
セゾンなら軽めにいけるかな???と思ったらそんなことなかった。

めちゃくちゃバナナみたいな香りで軽そうなのに
苦味がわりとしっかりしててちょっともったりしてる印象。
さらさらではない印象。
漬物で食べてたけどもっとこう…ホワイトシチューとか
クラムチャウダーとかのが合いそう。
ホワイトチョコでもいいかも。アーモンドボールとか。
ちょっと口の中に残りそうな感じのがいい感じな気がする。

色はゴールド(若干白濁あり)で、泡立ちも良い感じでした!

麦の酒って言葉が合いそうなビールでした。
明日も頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?