見出し画像

モヤモヤ。

ちょっとたまに思い出して

モヤモヤすることを

ここに吐き出す。


私は

自分が悩んでる時や

何か言葉に残しておきたいことがあった時

紙のノートに殴り書きをする。

綺麗にまとめたりはせず

頭に浮かんだ言葉を

そのままばーっと

書いていく。

悩んでる時は

そうやって書いていく中で

いろんなことに気づいたり

ただただすっきりしたりして

次に進めることが多い。

あとあと見返すと

思ったより自分の字が荒れてて

そんなに荒れてたのかとびっくりすることもあるし

こんな風に悩んでたけど

今は楽しく過ごせてるし

良かったーって

気が楽になったりする。

他にも

何か学んだり気づいたりして忘れたくないことや

目標とかを

書き残しておいたりもする。

高校生の時から

たまーに書いていて

大学卒業の時には

ノート2冊分くらいあった。

卒業のタイミングで

一旦自分の持ち物を整理したくて

迷ったけど

ノートを処分した。

また新たに進んでいこうの気持ちで

処分した。

でもたまに

やっぱり捨てるんじゃなかったかな〜と

ちょっとだけ後悔する時もある。

そんな気持ちを

同棲中の彼氏に

軽い気持ちで話してみた。

彼氏は

そのノートの存在を知らないので

こんなの書いてたんだ〜って話して

捨てなきゃよかったかな〜って

話してみた。

そしたら

「ああ、恥ずかしい感じのノートね」

って言われた。


恥ずかしい?


びっくりした。

私は恥ずかしいなんて1度も思ったことなかった。

自分の人生に

自分の気持ちに

真剣に向き合ってただけ。

まさか恥ずかしいものと捉えられるなんて

思ってもみなかった。

別に

怒ってるわけじゃないし

基本的にはこの出来事は忘れてるんだけど

たまにふと思い出して

モヤモヤする。


まあでも

人それぞれ生きてきた道は違うから

感じ方とか価値観とか

違うのは当たり前だから

別にいいんだけど。

モヤッとしたなー

ってだけです。

彼にとってはきっと

このブログも

恥ずかしいものなのかもしれない。

まあいいや。

私は

自分の人生に

真剣に向き合ってるだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?