見出し画像

お年玉?!

画像1

さすがに5日目は外出、
ヤワラーt、
新年(旧正月)の準備ですがやはり昨年に続き寂しい印象を受けました。

ヤワラーt通り、
渋滞は戻ってますが道路を跨ぐぼんぼり?、
間空き、
寂しいですよね~。

画像2


新年の買出し、
暫くは地元民で溢れるでしょうが観光客の姿為し!、


「来年こそは!」、って年が明けたばかり、

鬼が笑うどころか呆きれそうですが。笑。


今年の旧正月は二月の一日、
後ー週間ですよね。

画像3


チャルンクルン通りからいつもの53番左回り乗車、
相変らずのラタナーコーシンパトロールでしたがワンジャーン
屋台などは申し合わせにてお休み、
裏路地、
広々としてましたが立ちんぼさん達は相変らず、

日々の暮らし、
一日でも間が空くとやはり厳しいんでしょう。


「ニアッp,ニアッp」、


聞えて来るのは毎度お馴染みのワードだけですね。笑。


--------------------------------------------------------------------------------------


ラタナーコーシン、
ごみ市も大半はお休みでしたが一番盛り上がるのは明日(火曜日)、
毎度お馴染みのコース一周、
ドブ川上、
いつもたくさんのゴミですがちょい興味惹き、

画像4

あれば便利(欲しい)と書いていたプリンター発見、
見た目はまったくの新品、
傷防止のシートまで貼られたままでしたが、

画像5


「ハーシップ!」、

おっちゃんのお声掛かりでしたがシーシップ、
問題なく値引きに応じ、
引き取ってます。
見かけに騙されても40B、
何とか泣ける金額ですしね~。笑。

帰部屋、
ドライバーインストールでしたが綺麗に清掃、
埃程度で状態も良かったですが、

画像6

画像7

印刷、
インク購入もバカ高で用途は以前に書いたスキャンだけ、

画像8

ドライバーも無事ダウンロード、
使用準備も整いました。
お試しスキャンですが結果がこちら、

画像9

「如何でしょうか?!」。
40B、
今のレートで140円ほどですが十分過ぎますよね~。笑。

これならおっちゃん、
言い値の50B出してやったら良かったかも?!。
まぁ、
おっちゃんにしても使えるかどうかも不明、
(私もでしたが)。

おそらく複合機、
知識も持ってなかったんじゃ?とも。
それに、
元はどうせただでしょう。笑。

エプソンL360、
どうやらタイ国内などアジア向け商品、
ちょい調べましたが、

画像10

お値段、
驚愕の3990B、

画像11

今でも中古、
売られている様子ですがこちらお値段は1567Bとなってました。

画像12

ラタナーコーシン、
稀に複合機も売られてますが前回見たキャノン、
タオライのお返事が300B、
不良品掴み、
泣ける金額ではありませんでしたのでパス、
おばちゃんでしたが動作確認済み、
そう話してましたが現場(路上)には電源なし、
通電確認も出来ませんでしたし。

また一つ、
荷物が増えましたがブログ添付の領収書など、
スマホ写しからスキャナーへとグレードアップ、
見た目の体裁、
少しは良くなるかも?!。笑。

早々にエプソン、
プログラムのグレードUPも届き完了、
型は古いが最新型に、
後はどんだけの期間、
使えるかでしょうがなんせ40B、
文句も云えませんよね。笑。

画像13

日本ではあまり見かけない外付けカートリッジ、
(私が知らないだけかも?)。

タイの複合機お約束、
バカ高純正インク要らずのカスタムもお馴染みですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?