〜バカ彦の癖に、どうしてnoteを?〜 バカ彦ばなし

こんにちは、バカ彦です。

今更ながらではありますが、

noteに文章をどうして書こうと思ったのか

について書こうと思います。

改めまして、
僕は、バカです。

そんな私が文章書いて世の中に発信してどうすんだよ。

と思うかたも居るかもしれませんし、

僕自身、「バカのくせに文章かけるのかよ、、、誰が読むんだよ、意味ないじゃん、、、
書きたいだけなら適当に日記でも書いとけよ」
こう思います(バカ彦自身に向けて、、、笑)
※自分のことを「バカ」と思っている人が文章を書くこと、もちろんnoteを書くことを否定する気持ちは全くありません。

じゃあなぜ、他の人もみれるように書くのか、
単純に「伝えること」をもっと上手になりたい(伝えかたが下手なので)
という気持ちももちろんあってなのですが、ふとこんな疑問が湧きました。

自分がどれくらいバカなんだろう??そしてバカの種類はなんだろう??


そうです。
バカの尺度を知りたいんです。
そして気持ちの良いバカなのか、気分の悪いバカなのかも知りたいんです。

もちろん自分がバカなのはしっかり認識してます。
ただ、どれくらい、どんなバカなのか、あんまりわかってないんですよね。。。

人と話していても、
「あ、これなんかバカな考えだな。」
思うこともしばしばで普通に
「やっぱバカ彦だね(笑)」
ともよく言われます。

はい、自他ともに認めるバカで、
否定するところは何もないのですが、、、
一体、どれくらいバカなのか。
頭の良し悪しだけじゃなく(もちろん悪いですが、、、、笑)
どれくらい(いわゆるネジが飛んでいるような)なんだろう。

このバカさ加減、逆に良い方に持っていけないかな。
そのためにそもそもどんなバカかわからないといけないなあ。。。。と
(基本的にポジティブなバカなので、なんでも上手く行けばと思っています。笑)

じゃあ、このバカさ加減を日々の積み重ねで、見えるようにしよう。

・日々の考え、出来事をみんなに読んで貰えたら、PV数とか、イイね的なのでわかるやん
・突き抜けたバカならみんな見るし、気持ちの良いバカならイイね押してくれるかなあ。

そんなことを思いながら初めてみました。

どこかで「バカなら共感できるシリーズ」とかをない頭を絞り、
ためにならない話を書ければと思います。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?