見出し画像

レベルアップ

こんにちは、バカ彦です。

バカ彦は漫画が好きで、
スマホに入っている16の漫画アプリを転々としながら毎日毎日読み漁っています。

その中で<ピッコマ>というアプリの「俺だけレベルアップな件(以下俺レベ)」という漫画があり、
こんなのできたらな〜、、、と思っていてもしもバカ彦がそうなれたらと妄想と想像で書いていければ良いなあと。
※俺レベの説明に関してはなんとなくこんなんやったっけな、、、と書いているので多分間違っている部分がありますので大袈裟な表現は間違っているとみていてください。

まず、俺レベはハンターという職業でハンターレベルを上げていく話なのですが、
主人公は元々メチャよわです。
ダンジョンにいく度、初対面のメンバーに迷惑をかけるいわゆるモブキャラで、
巷では最弱のハンターと噂されているような感じの人です。

確か現実世界で死にかけた時だったか、
なんか目の前にドラクエのコマンドみたいなのが出てきて、
その世界のダンジョンとは別に自分専用の仮想ダンジョンに
チャレンジすることができるようになりました。

よくある別世界で頑張って魔王倒したら人間世界で復活できる系の漫画なんかな、と思っていたら、
別に死んでもなく、
そこで得た経験値、武器、能力を数値として得ることができ、現実世界でも反映することができる。というものでした。

最初はヘーっと見ていたのですが、
仮想ダンジョンクリア→現実世界→おんなじことする
このルーティーンでどんどんカッコよくなるんですよ。
そして現実世界ではハンターの職種はめちゃめちゃ良い職業(いわゆる憧れの職業)なんで現実世界でのステータスも上がるんですね。

いわゆる草サッカーしてたヘタッピ選手がJFL→J2→J1→海外強豪チーム→バロンドール受賞
みたいな。
はたまた、パイロットだったら肩についてる線(線の数が増えれば増えるほど良い、多分)
が現実に戻るたびに線増えてるやん!みたいな。

しかも自分の都合いい感じの能力アップができる感じなので、
知能・筋肉・魔力・スピードのように生活でも普通に使えそう(魔力以外)な部分もあげれる。
漫画では向こうでの経験値、お金を「筋肉ステータスを上げる」のコマンド選択してて、
めっちゃ強いS級ハンター、イケメンマッチョみたいになってました。


おバカな僕からしたらこんな羨ましいことはない。
誰かから島を譲り受け、その島の運営(毎月イベント開いたり)を誰かに任して、
その収入でのらりくらりと生活するのを夢見るバカ彦としては

・島持っている人と繋がるスキル
・人から何かを譲り受けるスキル
・運営上手な人を見つけるスキル
・運営丸投げしてもうまくいくスキル

このスキルを課金して

<ただのおバカ>→<島持っているハッピーおばか>

こんな淡い思いを募らせながら、
明日の仕事に備えるバカ彦なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?