「どうしてバカ彦?」 〜バカ彦ばなし〜

こんにちは、バカ彦です。


一日中ベットでネットフクリックスをみて、

終わりそうな週末を迎えています。。。

本当は朝からジョギング行って、勉強して、

本読んで、家事してとかいろいろ考えてのにしたことは、

歯医者へ行っただけ、それも遅刻して。。。

そんな感じで強い惰性の気持ちに勝てず、

意志の弱さを感じ、過ごしています。


そんな週末なので今回2回目の投稿をしようと思います!

前回はすごく簡単に自己紹介をさせて頂きましたが、

「バカ彦」となったはなしを今回書こうと思います。


書くというものの、すごく簡単で、

私は「バカ」なんです。

あとは「彦」という名前の一部をあわせて 「バカ彦」 です。


なぜ「バカ」なのかというと、いろいろあるのですが、

1)反省が中々できないんですよね。。。

例えばお酒が好きで、よく飲みにいくのですが、

ベロベロになり、携帯も合計10台くらい無くしたり壊したり、時計数回、

かばん、お金などの紛失や破損を毎度のようにしちゃうのにも関わらず、

全然治らない。そこにあまり焦りもない(お金持ちだからとかではありません、なんだったらかつかつの生活です泣)のです。。。


2)夢で謳っている「不労所得を得て、島の運営をしたい!」というのも

特につてもなく、努力もなく、ただただ、なんとなく行けるんちゃうかなっていう

圧倒的楽観と世間知らずがあいまって謳っています。


この話を時々するのですが、

「こいつバカだな〜」とほぼ確実に言われます(思います)


そんな時に「バカ彦」と呼ばれた事がきっかけで、

いいじゃん「バカ彦」、、、と、題名にしてみました。


これからも皆様の反面教師になれるようなバカばなしを持ってこれるように頑張ります。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?