見出し画像

24/7へ通うのもコロナの影響で自粛します

24/7ワークアウトに通い初めて、早一ヶ月。

都内は外出自粛要請が出ています。

今日にはもしかしたら緊急事態宣言も出るかもしれません。

仕事の帰りに通おうと会社近くで契約したのですが、うちの会社はコロナの影響で真っ先にリモートワークに。

それに伴い3月から始まった24/7でのトレーニングも落ち着くまでお休みすることにしました。

最後に通ったのが3月25日です。

トレーニングルームなどにはあまり恐怖はなかったのですが行きと帰りの電車がいつもの通勤ラッシュと変わらない…。

「これ、続けて通っていたらコロナにかかるんじゃないか?」

と思いました。

コロナの恐ろしいところは、
症状がなくても陽性の場合があること。

もしこのまま続けて自分も隠れコロナになっていて、いろんな人に菌をばらまいていたらシャレにならないですからね。

ちなみに趣味でやっているサッカーも協会が、コロナによる影響を懸念してリーグを中止。

息子のサッカークラブも活動休止。

なので親子しばらく家でおとなしくしてます。

しかし、運動する機会がかなり減って、体重も少し増えてきたなー。

ここは自粛を優先しつつ、自分でできることはやるようにします。
(自宅で自重トレや食べすぎに気をつけるなど)

あとは息子と庭でサッカーしたり、
娘を抱っこやおんぶして筋トレしたいと思います。

とりあえず、タンパク質摂取タイムのためオイコス食べますw

それではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?