キャプチャ

田村さんの簡単ギリシャヨーグルトを試したら控えめに言って最高だった件

皆さんは田村浩二さんという方を知っていますか?

Mr.CHEESECAKEというチーズケーキが話題の方なのですが。
実際にボクも田村さんのチーズケーキを一度購入したことがあるのですが、これは本当にびっくりするほど美味しいので是非チェックしてほしいです。
※オンラインで購入できますが即売り切れます。

ギリシャヨーグルトのレシピを紹介

そんな田村さんですが、こんなツイートをしたんですよ。

「ギリシャヨーグルト?なんじゃそれ?」
当時のボクはそう思ってたんですけど、この説明見ながらいや、なんか美味しそうな匂いがぷんぷんするなと思ってですね。。。


ソッコーでマネしましたw


ギリシャヨーグルトをちゃんと知らないから正解かどうかもわからないですけど確かに

 ・ヨーグルトの水分が抜ける
 ・ドライフルーツに水分が入って瑞々しさ出る

っていうのは出来ていて実際に食べたらメチャウマだったっていう。
ドライフルーツ調子に乗って二種類買って余ったので、ヨーグルトも二つにしとけば良かったとちょっと反省点もあり。

水分抜けてヨーグルトを横にしても零れない感は衝撃でしたね。

今からちょうど1年ぐらい前に超絶バズったやつなので割と知ってる人もいるかも知れないですけど、noteの企画でボクも思い出したので書いておきますね。


※田村さんはTwitterで料理のライブ動画なども上げてくれるし、色々タメになる情報発信してくれるので、フォローしておくことをオススメしますよ。
ちょうどこのnote記事を書いた日は厚焼き玉子の作り方をライブ配信してました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?