法務省に申し入れよう

法務省は、「性的指向や性同一性(性自認)を理由とする偏見や差別をなくし、理解を深めることが必要」として啓発活動を続けている。
=====
これ、やっぱりいい方が違うように感じます。
個人的には、「性的指向や性同一性(性自認)を理由とする偏見や差別をなくすため(目的)に、理解を深めること(手段)が必要」にしたいと思います。
「差別偏見をなくすことが目的で、その手段が理解を深めること」にすると誤解も生じないように思います。
差別解消と理解増進を並列に扱うからややこしいのだと分かりました。
しかし、この事例を見る限りにおいても、LGBTの理解増進は、本当に必要不可欠だと感じます。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201905/CK2019050602000173.html?fbclid=IwAR0g_jX6PLi2B0RmRK6i0vPPgzLfejF2bIdmPx2Pda2mM2yTyAxwzI0yiAk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?