見出し画像

2024年1月10日保土ヶ谷公会堂大会の見どころ

正月連戦も終わり、絶賛大日本プロレスは体調不良の選手が一巡した感じです💦明後日からの2024年初の横浜開催・保土ヶ谷公会堂2daysを前にしっかり静養しているところですので、ご安心ください。現時点では各選手問題なく出場できる予定です。

横浜市保土ヶ谷公会堂

この会場はコロナ禍より使用を開始した劇場型の会場です。
総座席数は599とのことですがもっと入りそうですよね?
なかなか劇場型の会場は埋めるのが難しく満員にするのは厳しいです。
そこで少しでも来場動機になればとおすすめポイントをまとめてみました。

アクセス:相鉄線「星川駅」北口より、徒歩3分

星川駅は現在再開発というか行く度に雰囲気が変わっている印象。天王町駅との間の高架下の区間有効活用を非常に取り組んでおり、新しい施設も出来ていますので時間を早めにきて散策することもおすすめです。

あと個人的に気になっているのはこちらのお店。
「横浜とんとん」さん。餃子が美味しいと噂です。
会場からは徒歩10分弱のようですのでぜひ行ってみては?
水曜定休日らしいので10日にご来場予定の方はすいません💦

🔥メインイベント

さて大会の見どころに移りたいと思います。

石川勇希、アブドーラ・小林vs関本大介、野村卓矢

石川&小林もなかなか珍しい組み合わせですが、相手は関本&野村と言うのがポイント。言わずもがな現在の大日本プロレスの先頭に立つのはストロングは青木優也、デスマッチは石川勇希。青木優也が通常ルールで伊東、小林などと対戦することはあり得ることですが、デスマッチルールに踏み込むことはありません。そう言う意味では石川勇希はどちらのスタイルも出来、夢のカードがまだまだあるわけです。ある意味、石川勇希が真の団体のエースになるにはこう言ったストロングの面々とも勝負をしていかなくてはいけないので、この関本&野村と言う対戦カードは刺激的ではないでしょうか?

🔥セミファイナル

中之上靖文、菊田一美vs橋本大地、森廣祐基

このカードはストロングのよくある試合ではなく、翌日に控える6人タッグ選手権の前哨戦となるわけです。鍵を握るのはもちろん森廣祐基。最近はフランクを封印しつつある森廣がベルトに挑戦することも増えてきました。翌日のタイトルマッチでは同期である青木優也が対角にいる訳で、レスラーとしての存在意義を示すにはやはり青木優也からの勝利を徹底して狙って欲しいとこと。その意味でこの試合は中之上&菊田からの勝ち星をあげ翌日のタイトルマッチに勢いをつけて欲しいですね。

🔥第4試合

伊東竜二、星野勘九郎vs神谷英慶、吉田和正

最近先輩からの勝ち星も増えてきた吉田和正。
実は伊東竜二からシングルで勝利を奪ったこともあるんです。
2024年を飛躍の年にするには神谷英慶に譲らず、大先輩2人からの勝ち星をしっかり狙って欲しいところです。

🔥第3試合

青木優也vsジャック・ベネット

これちょっと注目ですね。ジャック・ベネットはまだ25歳のデスマッチ・ファイター。しかし試合を見た限りではデスマッチに限らずジュニア戦士としても非常に見栄えのするタイプに感じました。写真だけ見ているとどちらかというと⚪︎チガイ系のレスラーに思っていたのですが、結構イケメンですし、リング上での見栄えが良い。彼はちょっと注目かもしれません。なんとなく、あの人に似ている感じがするんですよね。ひょっとしたらひょっとするかも。

🔥第2試合

エンデル・カラ、ジーク・アンディーノvs関札皓太、レッカ

新王者、エンデル・カラ。彼は本当にストイックで自分に自信があるタイプ。正直線の細さはありますが、あの梶トマトを破ったのですから完全にストロングJの世界を支配しつつある選手であることは間違いないです。
待ったをかけるのは関札皓太かと思いきや、27日の後楽園ホールでは盟友・吉野達彦がタイトルに挑戦することに。関札としたら少しでもカラにダメージを与えて吉野のアシストをしたいところではないでしょうか?
そしてレッカは台湾興行の件でも非常に助けてもらっています。彼も野心家ですので、外国人発のジュニア王者になったカラはとても意識しているでしょう。カラとの違いはその身長かなと思いますのでぜひ対抗してほしいです。

🔥オープニングマッチ

橋本和樹vsハジメ

HEAT-UPからハジメ選手が参戦。横浜大会のみのゲスト参戦になってしまっていますが彼もデビューからもうすぐ1年。年末のとどろきアリーナ大会で自力勝利をあげ、タッグ王座にも挑戦するのぼり調子を大日本プロレスマットにも持ってきて欲しい。対する橋本和樹は大日本プロレスの門番とも言うべき選手。岡林裕二がいない今、苛烈な道場で脈々と受け継がれてきた大日魂を今も強く持っている数少ない選手なのかもしれません。簡単には越えられない壁ですのでしっかりと考えて当日を迎えて欲しいものです。

そんなこんなで長くなったので一旦ここまで。
明日は翌日11日の見所をまとめたいと思います!

チケット取り置き受付中!

大日本プロレスの観戦チケットは当日受け取りのお取り置きが出来ます。ご希望の大会がありましたら以下のTwitter・InstagramよりDMにてご連絡ください!

🗓大会スケジュールはこちら
https://bjw.co.jp/schedule/

🐦Twitterアカウント
https://twitter.com/bjw_taka

🍥Instagramアカウント
https://instagram.com/hideki_tk

大日本プロレスの活動へのご支援、よろしくお願いします!