見出し画像

イベントプロレスって何?

今年も夏が来ました。
夏といえば商店街プロレス。
商店街プロレスと言えば"黒天使"沼澤邪鬼。

僕と大日本プロレスのきっかけは沼澤さんです。
もっと言えば江戸川ライジングを主催している吉田氏であるのですが、このあたりのトライアングルはまた別の機会にゆっくりしたためます。

無料でプロレスが見れる!

夏の風物詩が昨年はなくなって今年の動向が注目されます。なんとか開催をしたいところです。商店街プロレスの魅力は何といっても【無料】で観戦できるところ(一部有料大会もございます)。
まずもって商店街の真ん中や普段何気なく歩いている場所にリングが立っていたら、そりゃあもう違和感です。まず足を止めます。
「なにかやるの?」「プロレス?」など何度も声をかけられました。それだけ違和感というのはプロモーションにとっては重要ですよね。

画像1

プロレスは言葉としての認知度は非常に高いジャンルです。プロレスと聞いて「プロレスってなんですか?」と聞き返してくる方にお会いしたことはありません。少なからず「リングで戦う何か」くらいの認識は持たれています。また日常会話でも「タッグを組む」みたいに自然と意味が通じる言葉もあります。ですが、生で見たことある人は極端に少ないジャンルで、その壁を乗り越えていただくのがとても難しい。

画像2

そんな中、無料で不特定多数の方が多い場所で実施できる商店街プロレスは大日本プロレスにとってもありがたいきっかけ作りになります。また、商店街さんにとっては大日本プロレスのファンの方も含めて普段いらっしゃらない方々の誘客が出来る点もあると思います。

プロレスと相性の良い場所

そう言う意味で無料のプロレスを開催することでの相性の良いイベントはいくつかあります。

画像3

こちらは広島の駅前の地下通路で行ったイベントプロレス。通勤・通学の方が大いに足を止めてご覧いただきました。

画像4

ちょっと変わったのはこちら。展示会の会場でのイベントプロレス。スーツ姿の人が多く、その音や迫力に釘付けになっていました。

画像5

ショッピングセンターの駐車場なんかもアイキャッチ抜群で見やすいのでおすすめです。

画像6

こちらは夏祭りの会場にリングを立てました。終わった後は、地域の中学生の演奏や盆踊りのステージにして活用していただきました。

画像7

個人的にまたやりたいのはこちらのフードフェス会場でのイベントプロレス。肉とプロレスって相性悪いはずがない。

イベントプロレスを開催するためには

と言うことで商店街プロレスそしてイベントプロレスは今年開催されるのか?ぜひ主催者の方がいらっしゃいましたらお声がけください。今からでも間に合います!!ご予算に応じて1案件1担当を徹底して弾力的に対応いたします。また、感染症対策をしっかりとして実施いたします🙇‍♂️



チケット取置き受付中!

大日本プロレスの観戦チケットは当日精算でお取り置き(確保)することが出来ます。ご希望の大会がありましたら以下のTwitter・InstagramよりDMにてご連絡ください!

🗓大会スケジュールはこちら
https://bjw.co.jp/schedule/

🐦Twitterアカウント
https://twitter.com/bjw_taka

🍥Instagramアカウント
https://instagram.com/hideki_tk

大日本プロレスの活動へのご支援、よろしくお願いします!