見出し画像

東北ファイナリストが表敬訪問に✨

中村茜より


【表敬訪問させて頂きました】

岩手駐屯地司令にbeauty JapanTOHOKU
大会出場のご挨拶をさせて頂きました。

広い面積を誇る岩手県ですが
県内には駐屯地が1つしかありません。
県内唯一の駐屯地だからこそ地域愛が強く
皆さん優しい方が多いです。

過去に自衛隊イベントで装備品展示をしていた時に
地域の方に「自衛隊さん、いつもありがとう」と
声をかけられた時はいつも涙が出そうになりました。
恥ずかしいので毎回ごまかして堪えますが笑
頑張って良かったなと思う瞬間です。

職務的に成果を確認することができない仕事ですが

活躍している=かっこいい

訳ではなく、日々の訓練と存在自体が
国民の支えという1つの考えが私は好きです。

現役時代はその想いが仕事を続ける
原動力となっていました。

退職の道を選んだ私ですが
第2の人生スタートを応援してくれた上司の方々
支えてくれた同期と後輩には今でも心から感謝しています。

未熟な私です。
対応に慣れず失礼もあったと思います。
ですが、快く受け入れて下さり応援のお言葉を頂きました。

岩手駐屯地司令、隊員の皆さん
今日は本当にありがとうございました。

大会まであと29日。

毎日私、頑張っています◎

@bj_tohoku_official 
@gsdf_camp_iwate 

#素顔の自衛官
#表敬訪問
#岩手駐屯地
#もうすぐ
#岩手駐屯地記念日式典
#beautyjapantohoku 
#ありがとうございました

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?