見出し画像

表敬訪問①

突然ですが、皆さんは地元の市長さんとお話されたことがありますか?
実は、先日、愛知県岡崎市の中根市長さんとお話させていただく機会を得ました。
いわゆる表敬訪問です。

表敬訪問??
そうです、大きな試合で活躍したスポーツ選手が凱旋報告などを兼ねて行っているあれです。
私には一番縁遠いと思っていたあの場面が、自分の人生の中に訪れようとは・・・
本当にびっくりです。

実はこの夏、
BJ(正式名称:Beauty Japan)の大会に出場するからと、エリア大会時に、同じファイナリスト仲間が誘ってくれて、地元の岡崎市役所にご挨拶に行かせていただいたことがありました。

岡崎市役所4
左から中根市長、私、梅澤愛さん、紫野まひろさん

その時に、中根市長より「頑張ってくださいね。」と励ましの声をかけていただいたこともあり、今回はそのお礼と日本大会出場のご報告に行かせていただきました。

前回は、仲間のお誘いに便乗する形でお邪魔しましたが、今回は自分でアポをとりました。
とても、緊張しました~。

断られたらどうしよう。。。
不安も先立ちましたが、BJの運営の方からも応援があり、思い切ることができました。

市長との面談は緊張しましたが、私がお手伝いしている宮ザキ園にも、この夏お越しくださって、「今日竹田さん、いますか?」と声をかけてくださったんだそう。
そのお気持ちがとても嬉しく、励ましのお言葉を、改めてしっかりと受け取りました。

地元岡崎のために尽力されている市長さんと、直接お話することができるなんて、これまでの人生では考えられませんでした。
このようなとても光栄な経験をさせていただけているのも、BJにチャレンジしたからこそだと思います。

私のコンテストに挑戦するという小さな勇気と、小さな一歩が、どんどん私の人生を変えてくれています。

次はどんな経験ができるんだろう、とワクワクしています。
皆さんは、今、何にワクワクしていますか?

画像2
画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?