見出し画像

変化がありました!


Beauty Japanのファイナリストと認定を
頂いてからの少しですが変化を記録したいと思います✒️

▷完璧を目指す毎日を辞める

▷人と比べることを辞める

▷出来ることはできる時に、出来ない時は休む、人に頼る

▷自分の得意と不得意なことは何かを知る

▷いい意味で何時までに~する(これは娘へのお話になります)

辞めるという言葉が辞めたに言えるまでは
まだ難しそうです…😅

主にこの5つの事に向き合ってみたら
そんなにこだわって生きなくてもいいのかなと。

何時までに~をする!
タスク管理も大切なのですが、私にとってそれが1番しんどくなってしまう原因です。

特に夕方になると、すごくしんどくなります。

21時までに全て終わらせて、娘は寝れる状態へするには…
もういいや。なるようになる。


そして、これ1番の変化。
自分を知る為に、本を読みたくなった。

読書なんて大嫌いなのに。
※取り扱い説明書読まないタイプです😂

小説とか論文とかではなく、
自己肯定感をあげる為の本なのですが何かオススメありますか?✨️


BJOの課題に向き合い中…
言葉を文字にして共感してもらう為に
行動しないと、誰も応援してくれない!
事務局の方も本気だから、私も本気で向き合ってる。
でもその本気は、まだ足りない。
気持ちを保つことが難しい。

他のファイナリストの方と比べても仕方ない。
今の自分を自分で育てていかないと。
腐ってられない!

今の自分に何が出来るのか。
何が伝えられるのか。
正直焦っています。

ママになって、社会から孤立して苦しかった。
仕事に行ける夫が羨ましかった。


ママや女性でも社会で活躍したらあかんの?
ハンディーキャップあっても、やりたい事やりたい。

この世に生きてる限り、私は人の役に立ちたい。
誰かの助けになることが私の使命。

今、苦しんでいる人達が少しでも気持ちが楽になれる時間をつくってほしい。

それをどう形に変えて行動していく為に自分をブランディングするか。
自分の弱さも強さに変えていける場所教えて貰えたから。

厚かましい考え方かもしれないけど
声をかけてもらったって事は、
自分の使命を強くもっている事に
気付いてもらえたんかな?

どうして私に声かけてくれたんですか?
って聞いた時に思いがありそうと思ったからだよと。
はい!ありまくりです!笑


この生きにくい世の中を少しでも変えたい。
ママと女性を強みに!

私ひとりで発信してもかわらないから
BJOの場所を貸して頂く。

大会が終われば終わりじゃなくて、
またその後から私は何ができるだろう?
沢山思いはあっても中々文章にまとまりません。

難しい、自分と向き合うこと。


━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んで頂きありがとうございます✨️
宜しければスキ♡をポチッと👆
あなたのスキ♡👆が喜びます✨️
励みになり、自信に繋がります🥺

そしてGive&てTakeではなく

私の信念は
Give&Happiness

幸せの連鎖がこれを読んでくれた
あなたに沢山訪れますように…💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?