見出し画像

80,90年代の純日本産シティーポップが時を経て今ニューレトロ、韓国英国で旋風を巻き起こす!日本人シンガーYUKIKA。


最近はまたまた再燃ブームというか、前回のスペクトラムの記事も随分注目されました。

改めて日本ミュージックシーンが世界に旋風を巻き起こしております。そんなシンガーを紹介。


当時海外でも熱くなったフリーソウル、アシッドジャズ、コンテンポラリーはいまだ個人的にも軸になっており、そこから日本製に掘り下げてみるとなかなか熱い人は多数。

渋谷系、アシッドジャズ系と

言われる音源もかなり漁りました。

まずはシティーポップとは?こんなカテゴリーです。

今回のシンガーYUKIKAはその頃を彷彿するサウンドをしっかり醸し出し、
懐かしさと新しさも見事に組み合わさって

世界水準にまで昇華しているように思います。

以下の記事も大変興味深いもの。韓国発です。

日本産ミュージックへのリスペクトすごいです。ニューレトロ!

韓国で活躍する彼女ですが、プロデューサー達も日本リスペクト厚め。自分にもしっかり音が突き刺さりました。DJも注目しているかと思います。いやーあらためて日本産サウンド万歳と思いました。

今ニューレトロが熱い!!


シティーポップ好きは一撃でハマります!

今後も彼女に注目です。


いつもご覧いただきありがとうございます。皆様からのサポートのお陰でモチベーションを保ててます!支えてやろう!応援してやろう!そんな気持ちで頑張れます!サポートよろしくお願いします!(°▽°)