見出し画像

BJのDawレッスンday!

最近はみなさんすっかりオンライン環境に変わっていってると思いますが、
うちのベースの生徒さん達も早い子は
オンライン環境も変えてそれなりに慣れてきております。

で、せっかくだからと生徒さんベースだけじゃなく、
自ら発信することの重要性をしっかり感じているとの事で行動が早い。
そろそろDawもやりたいと。
言うことで早速Daw(DTM)のレッスンも開始しました。

まじで、ゼロスタート。サウンドハウスで買ったばかりのdawやら機材やら開けた所からスタート。オンラインでしっかり教授させてもらいました。

画像1

画像2

ガチでイントール系から。結構な不安を抱えている生徒さんの不安を
取るべくここからしっかり教え込みます。あっちゅうまに理解。はえー。

画像3

そしてMIDIとは!?インストゥルメンタルとは!?
画面の各理解も深め、クオンタイズ、MIDIチャンネルの理解、オーディオの編集、ミックスダウンまでインスタントではありますが、まずはバンドにも配布出来るレベルに持っていきたいとの事でしっかりやりました。
二時間は超えましたが。。でもここまで来ました。

画像4

なんとMIDIインストの差し替えまでやりました。これは快挙ですよね。二時間で。お疲れ様でした!

ってな具合でまずはその人の求めている形をしっかり把握して短適に教えることが出来ました。いやー理解も早くZOOM介してといえど早かったですよ!昨日教えたにも関わらず、今日にはデモソング作って送るので聞いてください。とのこと。
これはこれはとても嬉しいですね!もっとクリエイティブになるだろうし、これからも技術も付けば自分もバタバタシてきた時仕事頼めるかも。w

てな事でオーディオ書き出してチェックも成功し、無事終了!

こんなレッスンもやってますので、ベースだけでなくCubaseならしっかり
教えますので、是非dawご興味ある方はご連絡くださいませ。


ここ最強ポイント!は、なんと
youtubeに保存しているので、生徒さんがいつでもその動画を復習出来る!
こいつはデカイですよ!後でなんて言ってたっけ?
とかそんな問題は解決しております。レッスン開始から終わりまでしっかり収録してます。

実は一番苦労したBJ的ポイントは、、
cubaseの音をZOOM共有しても音が出ない!これ結構あると思います。しかしこれもしっかり解決出来てます。苦労した甲斐がありました。

ホームページ、レッスンのページより承ります。
(問い合わせだけでも大丈夫です。)
料金詳細も掲載しております。

というわけで、最近では毎日のように充実した日々をすごしております。
皆さんもせっかくのお家にいる機会なので、色々始めてみませんか?
色々心も変わってきますよー。
では、またノートどんどん更新しますので、

スキ♥ と BJNoteの フォローよろしくおねがいします。
よければサポートの方も励みになりますのでよろしくおねがいします!

いつもご覧いただきありがとうございます。皆様からのサポートのお陰でモチベーションを保ててます!支えてやろう!応援してやろう!そんな気持ちで頑張れます!サポートよろしくお願いします!(°▽°)