見出し画像

【日記】スーパーふとしくん/2023年2月4日(土)

 アラームは8:00設定にしてたのに、まるでゾンビのごとく7:00にむくり。そういえば、ロイ・ムクリスってどうしてっかなぁ。

 春のように緑が映えるさわやかな快晴にもかかわらず、部屋はこんなにも寒い。マジで日中は外のほうが温かい。いや、下手したら夜も。テーブルを庭に出して仕事しよっかな。電気代高いし。電気代破産しそうだし。
 部屋余ってっから、誰か一緒に住んでくんねーかなぁ。近所にある大学の学生さんとか。もちろん野郎くん。一応妻帯者だし。エアコン効かないけど。でも電気代折半。

 昨夜入ってた不在通知票を見て、今日の午前中配達を希望した。早起きして待ち構えているのだが、いまだ(11:00)来ず。つか、早い時間に来たためしがない。だいたい11:30以降。でも、万が一を考えると、ね。いまだ足のサイズが成長してる51歳(現在27.5cm)。

 昨日録音した取材音声をイヤホンで聴きたい(いわゆるテープ起こし)が、配達が来てもわからない(聞こえない)のでそれもできず。トイレで中西太をさらしたいが、その瞬間に来られたら困るし。うちのトイレは玄関の真ん前にあるので、残り香を考えてもそれはできぬ。そんなことばっか気にしてしまうやぎ座O型51歳。

 悶々と無為な時間が流れていくのも癪なので、Instagramに流れてくるセクシー画像を観まくるが、もっと悶々としてしまう。で、Twitterに無意味な投稿をしてしまう自称167cm62kgの51歳。

 でも、我慢できず“ふとし”をさらし、スーパーふとしくんを産み出した。「残り香あっても、配達員さんマスクしてっからわからんだろ」って高を括ったのだ。そしたらわずか数分後の11:37に来た。た、たぶん大丈夫。でも配達員さんが小首を傾げてたのがちょっぴり気になる埼玉生まれ埼玉育ちの佐賀県民小田原在住51歳。

 さ、もう言い訳はできない。仕事すんべ。

 仕事の友は名糖アルファベットチョコレートとインスタントコーヒー。
 アルファベットチョコ、ずっと我慢してたけど久しぶりに買った。昔っから、ストレスが溜まると貪り食ってたやつ。いまだに「何故アルファベットが刻印されてるのか」わからない。考える前に口ん中放り込んでボリボリ食い潰す。

ボクシングの取材活動に使わせていただきます。ご協力、よろしくお願いいたします。