見出し画像

運命の扉

人生には幾つ運命の扉があるのだろうか。

今のところ私は5つくらい人生を左右する扉を開けてきた気がする。

その中の一つが

BEAUTYJAPAN

その扉はなんとInstagramから広告として流れてきた。

広告の画面になんて書いてあったかはもう忘れてしまった。

でも私の目にとまったのは確かだし、興味をそそる内容が目に飛び込んできた。

その当時私は燻ぶりながらも「モテマナゆり」としての確立に向け着実だった。


客室乗務員をしながら
マナー講師
CA受験講師
結婚式の司会

ぜんぶ同時進行。

とまぁよく働いていたねぇ。笑

CA時代の私
CA時代の私
CA受験生の講師の私
講師として何かしてる私
海外初セミナー進出
インドネシアでのセミナーの私
結婚式の司会していた時の写真は担当していた新郎新婦の高砂の写真しかなかった笑


でも働いているという感覚はなく
せっせと種まきをしている、という感覚。

学びの種を自分に植え
花を咲かせ
実を収穫する

モテるマナー
モテマナのコンテンツを構築するのに必死だった。

CA出身のマナー講師なんてざらにいる。

とにかく目立つ必要があった。

だから海外でもモテマナゆりとして活動の場を広げることにした。

私は海外向けにビジネスマナーのテキストを作り替え、まずは勤めていた航空会社の国であるインドネシアでマナー講師としてデビューを果たす。

運良く日系企業への就職を希望する現地の学生たちに向けたセミナーでビジネスマナーの登壇をしたり、
知人のサロンで日本式の接客接遇研修をさせてもらったりと現地の国営航空会社CAというブランド力に加え、英語とインドネシア語が話せる日本人CAということも奏して順調だった。

次は日本文化を取り入れよう。

2019年~2020年にかけてインドネシアでは抹茶がとにかく流行っていた。

ちゃんと茶道の茶碗で抹茶を見よう見まねで店で出したり
茶室のような内装の店ができてきたり

そう、私は茶道に目をつけた。

そこからの私は早かった。
すぐにテーブル茶道を習い始め、講師資格まで取り、英語で茶道を教えたり、茶道具を輸出販売することも視野に入れて動いていた。

これでモテマナは

MOTEMANA

へと海外向け日本文化の発信を含め
マナーを伝えるインフルエンサーとして現地でひと注目浴びる現役CAマナー講師となる!!

まさにそんな時に
目の前に現れた新しい扉

唯一無二の現役CAマナー講師として
BeautyJapanの広告はチャンスにしか見えなかった。

迷うことなくエントリーフォームを入力したことを覚えている。

この運命の扉が
この後の私の人生を大きく変えることなど
この時は思いもしなかった。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?