見出し画像

子供の教育の現場に目ヨガを取り入れる

BeautyJapan中日本2023大会
準グランプリ👑

目ヨガで視力低下を予防する
目ヨガ講師 長谷結美です✾

投稿にスキ♡←♥していただけたら
嬉しいです🙏

今私は“目ヨガ”をたくさんの人に伝えたくて、
社会で活動する女性を発掘支援を目的とした
大会、BeautyJapanに挑戦中です。
BeautyJapan公式サイト↓


本日、9月20日子供が通っている小学校の
全職員の前で初めて目ヨガをしました!!


三重県松阪市の小学校で目ヨガレッスンの様子

7月15日に行われたBeautyJapan中日本大会の
プレゼンで私が伝えたこと
それは…

\子供の教育の現場に目ヨガをとりいれること/


小学校の校長先生と何度もお話しをして
まずは先生の前で目ヨガをする事が
実現出来ました😭😭😭

子供の担任の先生の前でするので
緊張するかな?と思いましたが

“楽しさと嬉しさ”でいっぱいでした✨


先生の前での様子


目ヨガレッスン後、先生方も興味津々に
質問もたくさんしていただきました。


私の“目ヨガの想い“もしっかり伝わり、
授業の前に目ヨガを取り入れたいと言ってくださり、

私が音楽に合わせて楽しく目ヨガをしている

録画を撮り、授業で流す事にもなりました😭✨✨


これから作るので少し先にはなりますが、
どんどん実現しています!!😭😭😭


目に効くツボを押している様子

  

正直、小学校のPTAの本部役員をしていて、
会議や行事に参加して忙しい時もあります。

ですが、校長先生と会う機会も増え、
学校と関わる事も増える事で交流も深められます。

勇気を出して行動して、本当に良かったと思います✨


今日は先生に目ヨガを知っていただける
いい機会になりました😊

まだまだ目ヨガは認知されていません💦 
これからもたくさんの人に目ヨガを伝えて

視力低下の予防、目のトラブル解消

目から健康で幸せな人を増やす

それを一途に行動していきます!!



そしてBeautyJapanには7つのコンセプト
があります✨
💎Beauty 美しく生きる
💎Career キャリアを培い、活かす
💎Sociality 社会で輝ける人材に
💎Independence 社会的に独立した女性へ
💎Cuiture 文化的な創造を
💎Fashion 流行を生み出す
💎Entertainment 芸能的に才能を磨く

私は目ヨガにまだキャリアはありません。

目標を絞って、実現できるように行動するのみ!

考える時間があったら行動する!!

 
\これからの未来に向けて目ヨガを伝えていきます/

BeautyJapanを通じて、目ヨガを伝えたい!
その為には大会前の事前審査の順位が
重要になります💦

皆さんの応援が必要です💦
応援よろしくお願いします🙇


。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*


私が今挑戦している
社会で活躍する女性を発掘、応援支援する大会  BeautyJapan

中日本大会から日本大会へ進み、
11月9日㈭横浜で開催する日本大会へ
向けて既に動いています!

その、事前審査として、何点かみなさんにお願いです!私ひとりの力では正直、太刀打ちできません。
事前審査での順位で、大会当日に自分の想いが伝えられるか決まります!!

ご協力をぜひお願いします🙇

♡お願いリスト♡
【Facebook審査】

① Facebookで友達になってください!


知り合いではない方からの申請も多く、見逃してしまう事もあるので、メッセージ頂けるとすごくありがたいです♡



②友達になった状態で、BeautyJapanアカウントを
フォロー(いいね表示がある方はいいね♡)


こちらでFacebookでの応援は完了です!!


【ガイドブック購入】

私の想いと、約70名のグランドファイナリストの
熱い想いや、素晴らしい撮影風景が載っています。

未来が変わるきっかけになるかもしれません✨
5800円(税込)
直接DMください♡



【11月9日㈭横浜“大さん橋ホール”で応援】
⭕️日時:11月9日(木)
⭕️時間:14:00~18:00(予定)
⭕️場所:大さん橋ホール 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

・16000円前後
・普通席5000円前後

会場で\目ヨガ〜〜〜!!/と叫んで
応援してください!!


応援するよ!と言う方はDMください。

よろしくお願い致します🙇


最後まで読んでいただき
ありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?