見出し画像

BeautyJapanとは

BeautyJapan中日本2023大会
準グランプリ👑

目ヨガで視力低下を予防する
目ヨガ講師 長谷結美です✾





今私は“目ヨガ”をたくさんの人に伝えて
子供の教育の現場に目ヨガを取り入れる!
そして、視力低下の予防に貢献したく

社会で活動する女性を発掘•支援を目的とした
大会、BeautyJapanに挑戦中です。
BeautyJapan公式サイト↓

BeautyJapanとはなに?

世の中、外見の美しさを競うコンテストは
たくさんあります!

見た目は美しくても、内面もそうでないと
芯の美しさと言えるでしょうか?

私は内面の美しさがあるからこそ、
見た目にも現れ、芯の美しさと言えると思います✨

それを表現するのがBeautyJapanなのです💫



BeautyJapanには7つのコンセプト

があります。

💎Beauty 美しく生き
💎Career キャリアを培い、活かす
💎Sociality 社会で輝ける人材に
💎Cuiture 文化的な創造を
💎Entertainment 芸能的に才能を磨く
💎Independence 社会的に独立した女性へ
💎Fashion 流行を生み出す

この7つのコンセプトに合わせて審査もあります。


〜大会までの流れ〜

まず、エントリーから始まります!
推薦させる方や、メールでお誘いや、自らエントリーする方もいます。


ちなみに私は自らエントリーをしました!

昨年、知り合いがFUJIYAMA/NEO大会に出場し、
日本大会にも出場している方の姿を見て、
「私もあんな風に輝きたい!!」と思い
エントリーを決めました。

その時は伝えたい想いもなく、
中日本大会がある事さえ知らなく、
”ただ出てみたい!“
直感と勢いでFUJIYAMA/NEO大会にエントリーし、
家から近くの中日本を紹介していただき
中日本エリアから出場を決めました!!


来年度のエントリー始まっているエリアも
あります!

先日、地元の知り合いから私のSNSを見て
「BeautyJapan気になっています」と
連絡をいただきました。

勇気を出して私に連絡をしてくれた!
それがすごく嬉しかったです✨😍

気になっている方がいたらとりあえずエントリー

してみてください!!

エントリー費用は無料です👏



3回のインスペクション

エリアによって違いますが、
インスペクションがあるエリアもあれば
ないエリアもあります。

中日本エリアは3回あり、
日本大会も3回あります。

インスペクションとは
調べると「調査」「検査」「視査」など出てきますが、

”どれだけ自分をアピールして表現出来る”

かが重要になります。

もちろん、BeautyJapanにエントリーしていなかったら、経験できなかった学べる事も
たくさんあります✨

スピーチの練習や、ウォーキングの練習
大会当日自分を魅せ方の事や、他にもたくさん…
社会で活躍する女性として学べる事があります!



自分との戦いが始まります!

自分の内側と真剣に向き合い

私は何がしたいのか?私の使命は?
これから先の未来は?…
などたくさん向き合います。

正直、楽しい事ばかりじゃないです。

向き合えば向き合うほど、自分の使命が出てきて
応援してくれる人が出来ます!!



“私には自信がない”
そう思っている方…多いのではないでしょうか。

私もそうでした。

BeautyJapanと真剣に向き合った女性は必ず強くなる!

芯のある女性になれる

と心から思っています💖


大会なので順位はつきものですが、
順位があるから、

命を懸けて頑張れる!!✨

“出場決めて良かった”心からそう思います



これを読んでエントリーしたくなった方
みえますか?✨

私のBeautyJapanへの愛

広報担当になりたいぐらいまだまだ語れます!!

気になった方はいつでとDMしてください♡


最後まで読んでいただき
ありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?