見出し画像

感謝を忘れず行動する

BeautyJapan中日本2023大会
準グランプリ👑

目ヨガで視力低下を予防する
目ヨガ講師 長谷結美です✾


今私は“目ヨガ”をたくさんの人に伝えたくて、
社会で活動する女性を発掘支援を目的とした
大会、BeautyJapanに挑戦中です。

BeautyJapan公式サイト↓

先日、youまつさかさんの取材をしていただいた時の記者さんとご縁があり、
夕刊三重新聞社さんの『夜ご飯の取材』を
受ける事になっていました。

7月に表紙に載らさせていただきました!

その取材は家に来ていただき、
家族と料理の写真を撮り、料理の紹介と
今私が活動している、目ヨガとBeautyJapanについての記事にして載せていただける予定でした。

その事を主人に話したら、
「家の中(キッチンや、ダイニング)の写真も撮り、町名も分かり、プライベートの事なので
やめてほしい」との事でした💦
(もちろん、BeautyJapanの事は応援してくれています😊)


ガーン😱😱😱

料理を作るのは好きな方だし、
自分の活動を新聞でたくさんの方に知ってもらえるのなら、大歓迎!と思っていましたが…


やっぱり、、、

家族あっての今私がやりたい事を出来ているので家族に感謝をして

その取材は泣く泣くお断りをさせていただきました🙇🙇💦



そこで終わりません!!

今小学校の本部役員をしていて、先日会議が
ありました。

6月に校長先生とお会いした際に、

“目ヨガを教育の現場に取り入れたい”

と言うお話をし、その話をもう一度しました。


文化祭の決める事で忙しそうにしていましたが、

”話せるチャンスは今しかない!“と思い
帰える前に話に行きました。

親身に聞いてくださり、
学校の先生の研修の場で目ヨガをさせて
いただける事になりました!!✨✨


ここを見てください。

”教育の現場に目ヨガを取り入れたい”


もうすぐ教育の現場の方に目ヨガセミナーを
します!!


そして昨日、夕刊三重新聞社さんに行き、
取材の打ち合わせをしました。

まだハッキリと取材の日は決まっていませんが、
来週校長先生から連絡が来て、
学校側と話を進めて行きます。
 

確実にやりたい事に向かって進んでいます✨



10月3.4日は社会福祉センターはるるで
「松阪市食生活推薦委員会」の方主催の
料理のイベントの企画の時に、
目ヨガをボランティアでさせていただける事になりました!


そこでも取材可能性と許可をいただいて
おります。


『目ヨガ』をまだ認知されてない事が多く、
まずはたくさんの人に知ってもらいたいと
思っています。

〜目ヨガを通じて〜
•視力低下の予防
•目のトラブル解消
•目〜肩凝り首凝り解消
•目から心もカラダも健康で幸せな人を増やす

デジタル化が進む中で、たくさんの人に
目ヨガを伝えたい!


BeautyJapanの大会を通じて、
たくさんの人に”目ヨガ“を知ってもらいたい!


大会は私が活動していく中での通過点ですが、 
事前審査の順位で、日本大会でスピーチ•プレゼンが
できるか、できないかが決まります💦

11月9日㈭横浜『大さん橋ホール』で
伝えたい想いがあるので、
皆様応援よろしくお願い致します🙇


〜応援方法〜
💎Facebookで私とお友達になってください。

💎お友達になっていただいた後、
BeautyJapanアカウントをフォローしてください。

💎このnote投稿にいいね♡←♥お願いします。
毎回心を込めて書いています。
いいね♡押していただけたら、励みになります🙇

💎ガイドブック購入
全国各地のエリア大会から勝ち抜いた
約70名のグランドファイナリストの熱い想いと
撮影風景が載っています。
販売前に完売する可能性もあります。
事前予約受付中です。5800円(税込)

💎11月9日㈭日本大会に応援に来てください。

⭕️日時:11月9日(木)
⭕️時間:14:00~18:00(予定)
⭕️場所:大さん橋ホール 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

・16000円前後
・普通席5000円前後

会場で\目ヨガ〜〜〜!!/と叫んで
応援してください!!

応援するよ!と言う方はDMください。

よろしくお願い致します🙇


最後まで読んでいただき
ありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?