見出し画像

Day11→会ってはみたけど。

とりあえず会ってみた。

11月になりました。残念ながら、めぼしい進展は無し。

「マッチングアプリ」なんてなかなか会えないわー。サクラか業者ばっかりじゃねーの?なんてお嘆きの貴方に朗報?。会ってみたけど、どこかしら不自然さが見えてしまったお相手と遭遇した

たとえ「業者」だったとしても、詳細なお相手のことは個人情報なので伏せておく。念のため前置きしておくが、私のnoteで「業者」と称している方々は、何らかの商売に誘導する、本物の「業者」か、掲示板など外部サイトに晒すことを目的としている規約違反の人たちの事である。

そういう「悪戯目的」の人たちから注目されるのは癪なので、そろそろ公開してもいい頃だろう、という頃合いのnoteである事をまず初めに断っておく。

私のことはプロフィール欄にそれなりに詳しく記載しているので、どういう人となりかは想像がつくようにしているつもりだ。

私のほうは、実際に会ってみて「人となり」が分からないと素性が掴めないし、ネット上のやりとりなんて、日常の一番綺麗な部分を切り取っているだけであるから、ここで会ったも何かのご縁、お誘いされたら基本的にお受けしようと思っている

怪しい。怪しすぎる。

その方を、仮にAさんとしておく。断っておくが「あ」がつくお名前の方ではない。Aさんは「本人確認済み」である事から、それほど怪しいと感じず、私から「いいね」したものである。

初めのうちはそれなりに自然なやりとりが続いていたが、Aさんから「お会いしたい」というお誘いを受けたので引き受けたところ、その後は不自然なほど、やりとりの間隔が空いた上に、短文でしか返さなくなったのである。

私もそれなりに警戒心はあるほうだから、Aさんは「良からぬ何か」を企んでいるのでは、と感じたのだが、それを承知の上で、これも経験だと思ってお会いすることにした。

私のほうは性格重視なので、判断材料は「怪しくないか」と、「気が合うか合わないか」、ただそれだけである。

興味無いの、バレバレですよ。

実際にお会いして、何とも不自然な「間」があった後、とある店のテーブル席で対面するが、ここでも不自然な動き。

不自然なところに不自然な形でスマートフォンを置いたり、ちょっと弄ったりを繰り返す。ボイスメモでも取ってるのか、あるいは「外部」とやりとりしているのか。

よくあるじゃないですか、一番触れられて欲しくないところを無意識に隠そうとする心理的なやつ。

Aさんも私の見た目がお気に召さないのか、あるいはどこかの何かで「人柱」を引き受けたのだろうか、私の事にはあまり興味の無いご様子。
私のほうもそれが分かってしまったので、同じような話を掘り返したり、薄く引き延ばしたりを繰り返すしか無い。

「なんで なんで」。

どういう方であったとしても、私のほうは、親しくなるまではプロフィール欄に書いてある事しか話さないし、間違ってはいない程度にフェイクを織り交ぜることにしている。

詳細なことを書くと「規約違反」なので、当たり障りの無い程度でやめておくが、それにしても、Aさんはなんで私と会ってみようという気になったのだろうと思っても、大凡見当が付かない。

余談だけど、この段の見出しは恋愛ソングの天才、坂詰美紗子さんが「COLOR CREATION」に楽曲提供した曲のタイトル。

等身大の真剣勝負、しませんか?

閑話休題。
Aさんにいろいろと尋ねてみるが、実際の答えとマッチングアプリのプロフィールに書いてある事が、まるで違う。自分をよく見せようとしたいのか。それともただの「お遊び」なのか。明らかに「ウソが目立つ」のである。

正確に言うなら、「婚活」にかなり重要な要素とも言えるコトをどこにも書いてないじゃないか!ソレをちゃんと書いていれば、価値観なんて一致しないんだから、貴重な「いいね」なんて押すわけないでしょうよ

私のプロフィールには、条件と言えるほどでもない、些細な「お相手の条件」が書いてあるのだが、それを無視して会ってみようというのはどういうつもりなのだろう。

あまりの不誠実さにガッカリしたので、これはもう無理だ、絶対無いだろうけど、仮に次があったとしてもやめておこう。諦めてなるべく早く終わりにしようと努めた。

「いいね」をもらったらひとしきり会ってみる、という主義の方なのか。あるいは、何らかの目的があったのか。明確な証拠が無い以上、本当に業者だったかどうかは確証が持てない。

考え直しても、やっぱり分からん

締めにはオチがついた。

その後はビックリするくらいの短時間で解散となった。
上記の通り、私とは気が合わないので進展は無いだろうが、お礼くらいはしようと思ってアプリを開いたところ、既にブロック済みだった。

怪しさに薄々気づいた帰り道、うっかり出会ってしまった街行くカップルが羨ましい。あー羨ましい。果たして、私がコレを出来るのはいつのことになるのだろうか。

そしてお約束。
あー悔しい。興味無かったら即ブロックじゃなくて、せめて「気が合わない」くらいメッセージで送ってきたらどうなんだい、と思った晩秋。

気づけば2,000字。それだけ悔しいって事ですよ。以上!

サポートして頂けたら全力で「スキ」を押しに行きます!