見出し画像

今年も「推し」に会いに行った。

このnoteではお馴染みとなっている、栃木県茂木もてぎ町にあるミツマタ群生地に今年も行ってしまった。今年は運良く満開と重なり、一面のミツマタ天国に遭遇することが出来た。

※この記事は2023年に作成したものです。現地までの移動手段が変わっていますのでご注意ください。2024年は旧逆川中の駐車場は使用できません。

というワケで、写真多めでお送りします。

山の斜面に咲くミツマタ。2023年3月中旬撮影。
一面に咲くミツマタ。2023年3月中旬撮影。
全長634メートルの遊歩道が地元の方々によって整備されている。
本来は一面がミツマタで黄色い。スマートフォンじゃこれが限界。
参考…茂木町が出しているチラシ。これはプロのお仕事ですね。
相当条件が良くないと撮れないと思う。

残念ながら見頃は過ぎてしまったかもしれないが、日が差さない場所はまだ鑑賞可能だと思う。今シーズンは2023年3月29日まで。
詳しくは茂木町観光協会のWebサイトでご確認を。


サポートして頂けたら全力で「スキ」を押しに行きます!