見出し画像

テンションあげてこ!

目立つことは苦手なので、表彰とかされるのはあまり好きじゃない。どこかに登場するときはしれっと現れてしれっと去って行くくらいの勢いで丁度良い、と思っているのだけど、そうもいかない時もある。

全国的に梅雨入りして、じめーっとするこの時季、少しくらいテンションアゲ☆アゲ↑で行こうじゃないか、ということで、登場曲になりそうな曲を挙げてみました。

山崎あおい「アイソレイト」(2018年)
Album「FLAT」 Tr.8

実はこの曲、一度紹介したことがある。「Isolate」とは「隔離」を意味するのだけど、山崎さんは「変わり者」や「はみ出し者」が時代を変えると歌詞に乗せている。格好いいじゃないですか。

ついでにもう1曲。

Dew「SEASONS」(2010年)
Album「SEASONS」Tr.2

「アイソレイト」がやや過激な?内容の反面、こちらは至ってシンプル。季節の移ろいとともに周りは変わっても、変わらないものを大切にしていきたいよね、というメッセージ。

単にコーラスワークが含まれる曲が好きというだけです。選曲をやってると時間の経過を忘れてしまうもので、結構いい時間になってしまったのはここだけの秘密。

↓こちらに参加しています。

#わたしの登場曲

サポートして頂けたら全力で「スキ」を押しに行きます!