見出し画像

2022年 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

ふじこ宅では、元旦から水道が凍りました……。初めてのことなので、これ故障? 業者に連絡したほうがいい? と戸惑いましたが、先ほど無事お湯が出て解決。2022年初日からひやあせをかきました。今日お風呂に入れないんじゃないかと真剣に思ったよ。

そんなトラブルがあったのはさておき、2022年の抱負を述べたいと思います……。

2022年は、とにかく「書く」年にしたいと思っています。
去年は3本、文学賞に応募できたので、今年はその量を上回りたい。現在、3月末に向けての原稿が70枚ちょっとまで進んでいます。余力があれば、3月末のほかの公募にもう1本、あとは9月、10月、12月……と、合計5本以上は投稿できればいいかな、と。量を書けばいいという問題でもないのですが、書かなければ気づかないものもあるはず。ということで5本を目標に、今年は精力的に執筆に励みたいと思っています。

noteのほうでは、週に1回のペースで記事を掲載できれば、と考えています。主に創作についてのエッセイ、掌編小説、落選作……などなど。

どこまでできるかわからないですが、創作に没入できる年にしたいです。
今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?