見出し画像

20220827鷲宮神社

鷲宮(ワシノミヤ)神社は関東最古の神社です。
あとはアニメらき☆すたの聖地でもあります。(見たことないけど…)

ご祭神は
天穂日命(アメノホヒノミコト)
武夷鳥命(タケヒナトリノミコト)
大己貴命(オオナムチノミコト)

商売繁盛、出世金運、厄難消除…などがご利益だそうです。

こんな感じ。
いざ、参道へ

普通は参道正面に神殿があるタイプが多いのですが、鷲宮神社は参道を真っ直ぐ行くと、神殿が真横に見えます。

社殿の側面です。

まわりこんで、正面へ。

しぶい!

最古だからか…ここでは、
落ち着いた渋いエネルギーが漂っています。

そして、わたしの脳裏には…↓映し出されています。

こんな感じだったかな???

誰だろう…???
天穂日命さまかな???

調べてみたところ
天穂日命さまは「生命力が火のように燃え盛る秀でた稲穂」の神さまとか…

むむーそんな熱いエネルギーではない!

次に、武夷鳥命さまを調べてみる
武夷鳥命さまは天穂日命さまの子だとか…

そんな若々しいフレッシュなエネルギーではない!

はい、次!
最後に大己貴命さま

手のひらに人が…
巨人?

あーーーーー!これこれこんな感じ
最初の脳裏の印象とは違いますが、
画像を探しまくってしっくりきたのが彼です。
実は…日本の祖

大国主命

でした。

こんな感じでこの日はエネルギーだけ感じ取ることができました。

なぜ、お言葉が降りて来なかったのか…

相性があわなかった?
いえ、違います。

それは…

写真撮影に夢中だったから!

noteに載せるべくべく、
アレコレ撮っていたら、
神さまと会話できませんでした。

次回来た時はちゃんとします!
最後に…
鷲宮神社はあちこちに参拝ポイントがあります。特にここ↓良かったです。

↑読んで!読んで!!
これが
「天まで光り輝くような池」

せっかくなので、ステキな言葉で表現したいのですが、

なんか、すごいところ

でした。(言葉が出て来ずすみません。)

では、今日の一枚。

あなたを取り巻く世界には波があります。
良い波も、良くない波も
必ず、全ての人に訪れます。

もし、今が良い波であれば、
存分に乗って次の波に備えてください。

もし、今が良くない波であれば、
焦らなくて大丈夫。
必ず良い波は巡ってきます。


今日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて