見出し画像

20221220東京大神宮

スピ子には(一方的に)ご縁があると思っている神社が数社あります。
↓こちらの神社もそのひとつ。

東京大神宮は東京のお伊勢さんと呼ばれています。もちろん、ご祭神は天照大御神さま。

縁結びの神様として超有名な神社です。
スピ子もまだ婚活を頑張っていたときは
何度も…お邪魔しておりました。

そして、ある日の参拝で、

何卒結婚させてください。

(当時)恒例のお願いごとを
しているときに…
ふわ~と、
さら~と、
白いお召し物を来た
髪の長い女性が現れました(脳内に)
そして、わたしにこう伝えてくれました。

祈るときは神の名を呼ぶがよい

当時スピ子はあまり神社のお作法を知らず、
願い事だけを一方的に伝えていました。

「これは耳よりな情報を聞いた!」
と得意気になっておりましたが、

神さまの名前をお呼びして、
お願いごとをするのは当たり前。

知らないってコワイ!笑

さて、そんなご縁のある東京大神宮ですが、
年末にご挨拶に行って参りました。

肝心なところが隠れていますが、
ちゃんと、東京大神宮です。
手水で清めて…
いざ、社殿へ。
ベストショット撮れた!

そして、東京大神宮にはもう一つ、
重要なスポットがあります。

御神木!

こちらの御神木は社殿左側にあります。

御神木の根元には水晶があります。
何か宿ってるみたいです。

近くにいるだけでパワーをいただけるので、
ご参拝の際は一緒にパワーをいただくといいと思います。

時々、両腕を広げて
「パワー浴びてます」アピールを
している方いますが、
アピールしなくてもそばにいるだけで、
パワーいただけますよ。笑

では、本日の一枚。

幸せな人、
幸せではない人、

違いは
置かれている状況の中で、
いかに楽しみを見出せるか。

ポジティブな思考は
あなたを幸せにします。

「今」を楽しむことに視点を変えることで、
あなたの人生が変わります。


今日もありがとうございます。