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インサイドセールスtips

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インサイドセールスにおける日常で使えるtipsの紹介記事まとめです!
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#コール数

インサイドセールスのコール数はどれくらい?

インサイドセールスにおけるコール数とはインサイドセールスは、基本的に非対面での営業活動が中心になります。 そのため、基本的な1日のスケジュールとしては、見込み顧客にお電話するかメールするか、オンライン商談するかといった形になります。ほとんどの企業のインサイドセールスがアポイントを獲得するために、毎日コール(お電話)しています。 コール数が重要な理由とは?さて、それではコール数の重要性とはなんでしょうか。多くのインサイドセールスでは、アポイントや案件化数を追いかけているとい

【営業マン必見!】営業マンからの御礼のお手紙〜タイミングと効果について解説〜

営業マンからのお手紙とはお手紙はもらえると嬉しいものですよね。お手紙というと、告白に使ったり、感謝の気持ちを伝えたりと主にプライベートの側面で使われることが多いイメージですが、ビジネスの現場では、お手紙は意外に多いことをご存知でしたか? 私自身、インサイドセールスとして、顧客の社長や役員の方々にお手紙をお送りする機会もこれまでありました。こちらの記事で紹介していますので、併せてお読みください。さて今回は、営業マンからの手紙というテーマで解説していきます。営業マンからのお手紙