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インサイドセールスtips

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インサイドセールスにおける日常で使えるtipsの紹介記事まとめです!
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記事一覧

【必見】実際どうなの?手紙営業の効果について実体験を解説してみた

手紙営業とは手紙営業は、アウトバウンド営業の一環で行われる経営者や決裁者などのキーマンに対して、実際にお手紙を書いて郵送するという1つの営業手法のことです。 問い合わせフォームやテレアポに関しては、技術の革新とともに広まってきましたが、お手紙という古典的な手段は昔から用いられていました。お手紙によって、大名同士が意見を交換しあったり、一種の意思疎通の一環として用いられていました。 さて今回は、改めて手紙営業の効果について事例を中心に解説していきたいと考えています。 一般

【営業マン必見!】手紙営業とは?DX化が進む中で敢えて手紙が重要な理由とは?書き方例付き!

今回は、昨今注目されてきている「手紙営業」について解説致します。私自身も手紙による営業をかつて行っておりました。そういった私の実体験も踏まえて書かせていただいておりまして、前回のこちらの記事と比べるとより手紙の「中身」にフォーカスした内容となっておりますので、ぜひご覧ください。 「手紙」を使っての営業は、インサイドセールスに限らずフィールドセールスでも多用されています。DX化がどんどん進む社会の中で、なぜ今敢えて「手紙」でのアプローチを行うのでしょうか。この記事では、「手紙

【インサイドセールス必見!】インサイドセールスの1日

インサイドセールスの現場とはインサイドセールスの現場とは、インサイドセールスのチームにおいて実際にお電話をかけたり、メールを送ったりする一番先頭に立って顧客折衝を行うセールスマンのことです。 昨今、SNSで「インサイドセールスの1日」についての話題が増えてきたため、急遽記事を書いてみました。 インサイドセールスについてはこちらの記事をお読みいただけると理解が深まるのではないかと思います。 では実際インサイドセールスの方々はどんな1日を過ごしているのでしょうか。現場の方々

インサイドセールスのコール数はどれくらい?

インサイドセールスにおけるコール数とはインサイドセールスは、基本的に非対面での営業活動が中心になります。 そのため、基本的な1日のスケジュールとしては、見込み顧客にお電話するかメールするか、オンライン商談するかといった形になります。ほとんどの企業のインサイドセールスがアポイントを獲得するために、毎日コール(お電話)しています。 コール数が重要な理由とは?さて、それではコール数の重要性とはなんでしょうか。多くのインサイドセールスでは、アポイントや案件化数を追いかけているとい

【営業マン必見!】営業マンからの御礼のお手紙〜タイミングと効果について解説〜

営業マンからのお手紙とはお手紙はもらえると嬉しいものですよね。お手紙というと、告白に使ったり、感謝の気持ちを伝えたりと主にプライベートの側面で使われることが多いイメージですが、ビジネスの現場では、お手紙は意外に多いことをご存知でしたか? 私自身、インサイドセールスとして、顧客の社長や役員の方々にお手紙をお送りする機会もこれまでありました。こちらの記事で紹介していますので、併せてお読みください。さて今回は、営業マンからの手紙というテーマで解説していきます。営業マンからのお手紙

【スタートアップ企業必見】アウトバウンド型インサイドセールスにおける手紙術とは?

今回は、インサイドセールスにおける手紙を使ったアウトバウンド型のセールス方法について解説致します。そもそもアウトバウンド型とは?インバウンド型とは?インサイドセールスとは?という言葉の説明から、手紙を使った営業術の仕組みやメリット、注意点、進め方などについて、筆者の実体験も含めて詳しく説明していきます。 インサイドセールスとはインサイドセールスとは、従来の営業手法とは異なり、企業がオンライン上で顧客との商談や販売を行う営業手法のことです。電話やメール、オンライン会議ツールな