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#日刊DXNews デジタルスキル学習サービスMENTER・花王グループカスタマーマーケティング社へ提供を開始◇ミクシィ、エンタメ業界のDXを推進するファンドを設立

8月8日の日刊DXNewsをお届けします。

①【DX人財の育成支援】デジタルスキル学習サービスMENTER(メンター)・花王グループカスタマーマーケティング社へ提供を開始

WHITE株式会社は、2020年7月1日より、法人向けにデジタルスキル学習サービス「MENTER」(メンター)を、花王グループ商品の営業・販売を行う、花王グループカスタマーマーケティング(株)へサービス提供を開始。

役職・年齢問わず多くの社員が、移動時間や就業後のスキマ時間、コロナの感染対策により増加した在宅時間を活用し、受講している。

コンテンツ内容
● デジタルスキル編 (全181問)
● リモートワークスキル編(全64問)
● excel編 (全141問)
● HTMLコーダー編 (全69問)
● オフィスワーク編(全87問)
● データ分析編(全78問)
● システム担当編 (全38問)
● グロースハッカー編(全46問)
● デジタルスキル基礎編(ec)(全180問)

②ミクシィ、エンタメ業界のDXを推進するファンドを設立

ミクシィは8月7日、エンターテインメント業界におけるデジタルトランスフォーメーション(DX)を、投資活動を通じて推進するファンド「ミクシィエンターテインメントファンド1号投資事業有限責任組合」について、10月に設立すると発表した。

このファンドはライブエンターテイメント領域でDXを進めるスタートアップ企業が対象となる。ファンドサイズは最大30億円を予定。

ミクシィは「エンタメ×テクノロジーの力で、世界のコミュニケーションを豊かに」を中期経営方針とし、ファンドは投資活動を通じて様々なライブエンターテイメント分野のDXを推進し、投資先との協業などによる同分野での新事業創出を目指す。

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