スーパー銭湯最高だ

私は、「自分の中で」大きな仕事、大事な仕事が終わった時、区切りがついた時、ものごとに一区切りつけたい時は
スーパー銭湯に行くようにしている。

スーパー銭湯でお湯にゆっくりつかり
サウナに入って、水風呂入って休憩してを繰り返す。

その晩は、ぐっすり眠る。眠れる。
体をお湯で清めて、質のいい睡眠をとるために
スーパー銭湯に行く。

行きつけのスーパー銭湯をいくつか
用意しておくと尚良い。
気分によって、変えられる。

私がスーパー銭湯通いを始めたのは
池波正太郎 真田太平記 を読んでからだ
真田幸村が、疲れた体を温泉で癒すシーンが
なぜか印象に残った。

温泉行ったら、体の疲れが緩和されるかな?と思ったのがきっかけである。
それだけ、その当時、私は猛烈に働いていた。


池波正太郎 真田太平記 おもしろいのでぜひ、読んでください。

今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?