やっぱり、オーディオブックだよ。読書日記その2

今月は、オーディオブックで、瀧本哲史さんの書籍を流し聞きしている。
自分の生活スタイルには、オーディオブックがぴったり。
1.5~2倍速で聞く。
それでも、プロの方が読みあげるオーディオブックは、頭に入ってくる。

オーディオブックで聞いた本も、読書として数えると
今年は、社会人になってから、間違いなく、一番、読書をしている。

月10冊のペースだ。

散歩をしながら、洗濯をしながら、皿を洗いながら、買い物の行きかえり
オーディオブックを聞ける時間は、見つければたくさんある。
時間を見つけられれば、情報をどんどん得ることができる。

瀧本哲史さんの書籍を読んで、
やっぱり、教養って大事だなと思う。

今年は、自分にとっての武器
IT知識と言葉を意識して、改めて強化しようと
残り半年だけれど考えている。

40歳を目の前に
あと30年くらいは働くと考えると
今一度、学びながら働く。
自分をレベルアップしながら働くを意識する必要がある。

仕事にすぐに役に立たなくても、
歴史や文学、映画なんかを意識してみて、いろいろな選択肢が見える状況を作り出していきたい。


今日はこの辺で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?