見出し画像

キラキラはしていません。

こんにちは。株式会社BIZREALのひろねぇです。

今日は、病院の待合室から書いております。

昨晩、酔った父を支えて家に入ろうとしたら、

転びました。

「ドフゥ!」と言う音と共に。笑

朝起き上がれなくなり、急遽病院へ。ですが、大丈夫です、元気です。

さてさて、題名の「キラキラしていません。」ですが、そう。

「キャー!スタートアップで働いてるの?!素敵ー!キラキラしてそう!」と言われる事が多いんですが、

キラキラしてませんっ!

泥臭く働いてます。笑
スタートアップに過度の期待を持ってる方も多いんですが、やることは普通の企業と一緒です。

どっちかって言うと、皆真剣に事業に向かって自分がやれることを模索してるので、キラキラではなく、

ギラギラしてるかもしれません。笑

スタートアップだろうが、ベンチャーだろうが、一般企業だろうが、ちゃんとコツコツ、泥臭く働いています。

苦労せず1発が大当たり!
なんて言う会社は、まず無いです。

勿論、プロダクトが当たって一気に大きくなる会社はありますが、それはそれで組織の準備が出来てないままの拡大なので、そこからがとても大変。

産みの苦しみ、育てる苦しみ、色んな課題が山積みなのが、スタートアップ。

ですので、なんとなく「カッコいい」
なんとなく「キラキラしてそうに見える」

は、現場では全く感じていません。
なんとなく、のイメージで入社してしまうと、とても乖離を感じてしまうと思います。

スタートアップだからこそ、踏ん張れる
スタートアップだからこそ、無理する
スタートアップだからこそ、コツコツと

意外と泥臭く頑張っています。

ただ、頑張った先にあるもの。
それは既存の企業ではなかなか感じられないものだと思います。

それが見たくてきっと走っている。

BIZREALの創業メンバーは、全員が社長です。

自分の会社を作り上げ、なお、新しいメンバーと新しい会社を立ち上げる。

それぞれの会社は全く違う業種なので、業種間の話題などが聞けて、とても!勉強になっています。

自分達で作り上げていく喜びを、一緒に体験したい!!という、そこの真っ直ぐな情熱溢れるあなた!!!

お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?