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関係性を深め、長期的なビジネスパートナーシップを築くための営業手法「アカウント営業」

アカウント営業とは、特定の企業や団体をターゲットにして戦略的に深い信頼関係を築く営業手法であり、顧客の課題解決に寄り添って自社商材を提案することを目的としています。

この手法により、顧客との深い関係を築くことができ、他社よりも踏み込んだ関係を構築し、単価を高く設定できることや、企業の他部署への展開が期待できるなどのメリットがあります。

ただし、顧客が気づいていない問題を把握する力や、状況を聞き出すことのできるコミュニケーション能力が必要であり、顧客の業界に合わせたスキルや知識の更新も必要です。

展開パターンとしては、ターゲットを絞り込み、顧客情報を収集し、課題を抽出し、プランを立て、ソリューションの提案、提示を行い、リレーションシップマーケティングへとつなげることが挙げられます。


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