【日常28】成功したければ我を捨てる

どうも、こんばんは!

スコティッシュ講師です!

本日は斎藤一人さんか書かれた「人とお金」という本を読みました!!

画像1

本を読んでブログなどに上げるって読者の方にとってもプラスの情報になると嬉しいですし、何よりも自分のアウトプットになるからとても良い機会ですよね!

インプットはアウトプットするまでがインプット!!

最近の僕の座右の銘です!

そしてアウトプットツールが沢山ある現代の環境に改めて感謝です!

この本では、皆が直面する「お金(経済)」と「人間関係」について書かれています。

世の中には心の優しい人は居ますが、そういう方が全員成功しているとは限りませんよね??

一人さん曰く、この「お金(経済)」「人間関係」を学ぶと成功していくとのことでした。

数々のことが書いてあるのですが、その中でも最近自分の中でも人から言われたり、気になってる事があったので今回はそれを書かせて頂きます!

それは、「我を捨てる」という事です。

一人さんは、この本で「運が上がらない原因は心の中に〝我〟があるから」と書かれていました。

幸せになりたければ、「我」を捨てて、幸せになっている人のマネをする。

お金持ちになりたければ、「我」を捨てて、お金持ちになった人のマネをする。

運がよくなりたければ、「我」を捨てて、運がいい人のマネをする。

マネをすることって簡単と思いますが、結構僕は拘りのある人間なので、中々、自分流を捨てれない時があります。

だけれども、過去の延長線の自分では達成出来ないのが分かっているのであれば、素直に「我」を捨てて、そっくりそのままマネることって重要だなと感じました!

一人さんが仰るように、「〝我〟を捨てた人から、幸せな成功に近づく」と思いますので、僕自身、小さなプライドは捨て、「我」を横に置き、目標達成して行きます!!

読書からは学びが沢山です。

今日も賢くなれたこと、そしてこのように自分の考えを書けたことに感謝です。

最後までありがとうございました!!




( ↀᴥↀ )ฅ🐾