見出し画像

SDGsの勉強

所属している会社の副社長が「今後はSDGsを経営に取り入れないとビジネスをするのが難しい」という趣旨の話をしていた。

SDGsについて、聞いたことはあったけど正直あまり知らなかった。

"Sustainable Development Goals" 

日本語にすると「持続可能な開発目標」

国連が決めた世界共通の目標らしい。

それくらいしか前提知識がなかった。

なので、それが今後ビジネスにおいて必須のものとなると言われても、正直ピンとこない。

でも、副社長は先見の明がある人だと思うし、僕は彼の視点や仕事への取り組み方を非常にリスペクトしている。

その彼が言うのだから、大事なことなんだと思う。

せっかくだから、この機会ちゃんと勉強してみよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?