見出し画像

安全な出会いを求める、婚活アプリ活用術。(女子向け)

こんにちは、はるぽんです。

今回は、婚活のお話。

日々激化している婚活沿線。
20~49歳の独身の男女に調査が実施されたところ、マッチングサービス・アプリは100人のうち7人か8人は利用したことがあるということがわかりました。
いや、驚きですよね。オンラインで結婚相手を探すのがこんなに身近になってきているとは。

かく言う私も今の夫と知り合ったのはOmiaiという婚活アプリ。
婚活アプリで知り合い、11ヶ月の交際を経たのち半年同棲、その後、婚姻届提出という流れです。

しかし、夫と出会うまでは、まぁ〜婚活大変でした。
なんせ徒労感が半端ない。

婚活で悩める方々はたくさんいると思います。
私が実施した方法を綴りますので、箸置き程度に読んでいただければ幸いです。

安全な出会いを求める、婚活アプリ活用術
その1)婚活は坊主めくりと思うべし。
その2)一軍と二軍を分けるべし。
その3)LINEの交換は携帯番号を聞き出すべし。
その4)会ったら名刺をもらうべし。
その5)何なら病歴と親の連絡先を聞き出すべし。
その6)保険は5人持っておくべし。
その7)焦った方が負けと思うべし。

必勝その1)婚活は坊主めくりと思うべし。
坊主めくりって何かご存知ない方もいると思うので補足します。
プレイヤーはカードをめくります。大抵「坊主」が出ます。
それを「殿」が出るまでカードをめくり続けるというゲームです。

坊主しかでねぇ。

婚活アプリも同じでして、登録しているメンバーをひたすらめくってゆく。
そのような根気のいるゲームとなっています。

かく言う私も絶賛婚活中の時期は一日200人めくりました。
作業時間は1日2時間半くらい、指先の感覚を失っていくのを感じました。
つまり何が言いたいかというと、至ってシンプル。

山ほど坊主は出るから殿が当たるまでめくり続けろということです。

1日200人めくると1ヶ月で6000人めくれます。


必勝その2)一軍と二軍を分けるべし。
女子なら最初はイケメンに気を取られがち。
なぜなら女子はイケメンに弱い生き物だからです。

しかし、1日200人もめくっているとわかってくるのです。
イケメンは架空の人物である、と。

なので、イケメンを一軍としましょう。
で、パッとしないけどプロフィールがしっかりしている人を二軍とします。

はっきり言って、二軍の人の方が遥かに会える確率は高いです。
私の経験上ですが、一軍の人ってサクラが多い。
顔が良くて背が高くて年収1000万以上って「アプリにいなくても彼女できんじゃん!何それ性格悪いの!?」って思いませんか。


必勝その3)LINEの交換は携帯番号を聞き出すべし。
何度かメッセージを往復していると、LINEのIDを教え合いLINEでやりとり・・・という流れになるのですが、ちょっと待ってください!

LINE IDを交換する前に携帯の電話番号を聞いてください。

「よくわからないけど年齢確認が済んでいないって出て、IDで登録できないから携帯番号教えてくれたらこちらから登録するね♪」
↑こう言えばOKです。

何故なら、連絡の方法は2つあった方がいいじゃないですか。
だって見ず知らずの人とこれから結婚に向けてA to the B to the Cしようとしているのです。初めの第一歩で少しでも信頼関係を積みたいと思いませんか。


必勝その4)会ったら名刺をもらうべし。
さぁ、LINEでやりとりして、会う日を決めました。
初のご対面。その時も、ちょっと待って!忘れないでください!
見ず知らずの人と結婚に向けてA to the B to the Cしようとしていることを。

やっぱり身分はきちんと確認したい。

でもまさか、
「免許証かパスポート、無ければ保険証のコピーもらえませんか?」
初対面でいきなりそんなことは言えませんよね。

で私が考えたのが、名刺。
一番身近に身分が確認できるものは名刺です。(ニセモノの場合もありますが)
「名刺ください♪」と言い辛ければ、「名刺交換させてください。」でも良いと思います。(抵抗があれば婚活用に用意したものでOK)

私の経験上、その人が人間的にいい人であればすんなり名刺をくださいます。
なぜなら後ろめたいことがないから。真剣に出会いを求めているから。
後ろめたいことがある人は、名刺をくれません。
何故ならいつだってドロンする機会を伺っているから。
面倒なことは避けたいんです。

私が会った人の中には、名刺と共に保険証を見せてくれた方もいらっしゃいました。スーパーいい人だった。

ここでも「お互いの信頼関係を積みたい」という気持ちを高め合うのが大切だと思います。

長くなってきたので、後半へ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?