Bizer team 畠山

富士通、リクルート、ネウスウェイ、グリー、グリーアドバタイジングを経て2013年10月にBizer株式会社を設立。 2019年1月にパーソル プロセス&テクノロジーに株式譲渡。パーソルグループの一員として「Bizer team」をメインに新たにスタート。

M&Aの後によく聞かれることについて回答してみる

今年の1月にパーソルプロセス&テクノロジー社に株式譲渡したので、あれから1年が経とうとしています。そのときにnoteを書いたのがもう1年くらい前になるのか。 早いもので…

仕事は「責任者」と「期限」を明確にするという、まぁ普通と言えば普通の話

弊社はBizer teamというチームのタスク管理ツールを開発運営しているのですが、導入していただいた企業さんのオンボーディング(立ち上げサポート)で似たようなケースに当…

仕事の属人化について考えてみた

今回は、お客さんと話す中でよく出てくる「仕事の属人化」について考えてみました。 どこの会社でも課題の1つにあがってくるキーワードだと思います。 ※写真は熊本出張し…

「アレやっといて」 はもうやめちゃいましょう

今回は、どこの会社でもよくありそうな光景から、仕事のやり方を考えてみたいと思います。 タイトルにあるとおり「アレやっといて」。 どうでしょう、普段のコミュニケー…

全株式を譲渡してから1ヶ月が経ちました

前回、パーソル プロセス&テクノロジー(パーソル P&T)社に全株式を譲渡したときに「起業して約5年で株式譲渡するまでを一気に振り返ってみました」を書いてみたわけだけ…

起業して約5年で株式譲渡するまでを一気に振り返ってみました

このnoteは、2013年10月にBizer株式会社(当時は株式会社ビズグラウンドだった)という会社を起業して、いわゆるスタートアップ的に資本政策も少しやって、約5年後の2019年…