【最重要】断言します!努力は続きません!続けるためには…

この内容、本当に本当に本当に重要なので
しっかり、何度でも読んでください。

一から努力しよう!と決心して行動しても、必ず挫折します。
「必ず」と明言します。

厳密には0.1%の人はそのまま達成できるかもしれません。
でも必ず挫折すると理解してください。

努力ってゴールのないマラソンなんですよ。
その言葉だけ聞くとハイハイって感じですけどね。


最初は高い志で「絶対にゴールする!」
成功するのは上位5%ですから「95人抜いて5位に入ってやる!」とスタートを切るんです。

序盤はがむしゃらに走り続けます。

走り始めて数週間〜数ヶ月
ようやくだんだん周りが見えてきます。

そこで見えた景色が、なんとスタートの景色と変わらないんです。

絶望ですよね。

ここで並みの精神力では辞めますね。
【理想と現実のギャップ】

そして、前を向いたら95人どころか100万人くらい前に走ってるように見えるんです。

周り見ると同じ道を走ってきた先輩達がかなりの人数倒れてます。

「自分には無理だ」
「この道は失敗だ」
「今からでは追いつけない」

不安がいっきに襲ってきて
言い訳が優しく肩を叩くのです。

「時間がないから無理だ。キミの所為じゃない」
「方向性間違えていた。今回は失敗だ」
「今を楽しまなきゃ」
「休んで大丈夫だよ」

でも言い訳は辞めるまでは優しくしてくれますが
その先の面倒は一切見てくれません。

ここからはもう脱落レースです。
周りは真っ暗に変わります。
ゴールすら見えなくなります。

最初は先ずは2年間でどこどこまで〜って考えていたのに、ゴールが全く見えなくなるのです。

いつまで、いつまで頑張れば良いのか。
自分はまだ全然追い抜けて無いんじゃないか。

努力をすれば、道は進んでいけると思っていたのに、こんな道の見えないゴールも見えない真っ暗の中を走ることになるとは思ってなかったので
大抵の人は心折れますね。

そして挫折って、心の中で「諦めた!」ってなるのではなくて、情熱が知らずに消えて
「マラソンやっていたのに何故かいつの間にか家で座っているのです」

努力は綺麗事じゃないんです。

それでも走り続けた人だけが、達成と成功を掴む。

もし、努力し続けたいなら、以下のポイントを知っておかなければいけません。
①必ず、絶望と挫折が来る。
②絶望と挫折が来るまではプロローグ、来てからが本当のスタート
③ほとんどの人がここで辞めるから、ここで走り続けることができたならばかなり優位に立てる
④続ければ必ず成功する

上記は努力マラソンのパスポートです。
必ず忘れないでください。

最終的に成功してる人は
何度も挫折してやり直している人か、必ず成功すると信じて疑わず馬鹿みたいに続けた人です。

これを知ってる人と知らない人では
その時点で差が付きます。
私はこの考え方にたどり着くまで8年かかりました。8年努力と挫折を繰り返し続けたのです。


これは本当に重要な知識なので
しっかり取っておいてください。
努力をする時、してる間何度も読み返してください。

気まぐれで構いませんのでフォローお願いいたします!
必ずフォローバックいたします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

感謝します!フォローしてくれれば必ず返します!
124
ビジネス書を読む→上司を超えた知識を得る→上司より凄くなった気がする→最強 フォローは100%返します。 フォローバック貰えると嬉しいです。 「ビジネス書」や「お金や副業の知識について」発信するので興味ある人はフォローしてください。

コメント3件

読ませて頂きました。努力を必死でこなすよりは、ゆるくても長期間やり続ける方が、案外近道なのかなと思いました。本記事の感想も兼ねて、シェアさせて頂きました。
シェアいただきまして誠にありがとうございます!
そうですね。どんな形であれ続けることこそ最重要ですね。
コメントありがとうございます。
私も信条を決めて、継続していたいと思います。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。