見出し画像

あすみ法律事務所の得意とする案件や口コミは?

みなさんは弁護士と聞いたら、どんな人物像を想像しますか?正義感や使命感が強く、困難といわれる問題も勝利を収めるスーパー弁護士を思い出すのではないでしょうか。

しかし、弁護士の取り扱う案件は数え切れないほどの種別があります。

今回みんなのビジネスマガジンがピックアップするのは、個人向けの問題として「ロマンス詐欺」や「投資詐欺」に関する問題に関して悩んでいる人を救済措置を行っているあすみ法律事務所について解説します。

こうした案件は被害者が気が付かないうちに詐欺に巻き込まれているので、証拠がないことも多く摘発するのが難しいとされています。しかし、あすみ法律事務所はどんな小さな証拠も洗い出して、被害者のために向き合ってくれる数少ない法律事務所といえるでしょう。

そろそろ本格的に結婚相手を探す年齢の私がマッチングアプリで出会った相手が詐欺師だったということも無きにしも非ず。そうしたときに助けとなってくれるあすみ法律事務所の取り組み姿勢、さらに口コミについて詳しく解説します。

あすみ法律事務所の所在地について

最初にあすみ法律事務所の基本情報を調べてみました。

【事務所名】
あすみ法律事務所
【代表パートナー弁護士】
麻布秀行
【所在地】
〒105-0003 東京都港区西新橋1-18-6
クロスオフィス内幸町901 あすみ法律事務所
【電話番号】
03-6257-3947
【所属弁護士会】
東京弁護士会
【事務所ホームページ】
http://www.asumi-law.com/

麻布秀行弁護士の経歴について

麻布秀行
1982年生まれ 東京都出身
2001年私立江戸川学園取手高等学校 卒業
2005年千葉大学法経学部法学科 卒業
同年 千葉大学法科大学院入学
2007年千葉大学法科大学院修了
同年 新司法試験合格(新第61期)
2008年東京弁護士会に登録
同年 東京都内弁護士事務所に勤務
2016年より、あすみ法律事務所 開設

以前、平成21年1月8日付けの官報号外に「司法修習生の修習を終えた者」として「官庁報告」の「法務」リストに、麻布秀行弁護士の名前があったそうですが、現在では官報のバックナンバーが閲覧不可になったため見ることができなくなっています。

25歳という若さで司法試験に合格し、34歳にはあすみ法律事務所を開設している素晴らしい経歴の持ち主です。

あすみ法律事務所の得意とする案件は?

企業法務(顧問業務)の経験を活かし、社会保険労務士や税理士、司法書士と提携し、労働事件の対応や金融機関等との交渉を多数行っています。

また、不動産取引などの契約交渉や不動産を巡る紛争処理等も多数経験しています。

最近多く携わっている案件は、個人に対する「ロマンス詐欺」に関する救済措置を積極的に行っています。

ロマンス詐欺とは、詐欺目的で言葉巧みに相手を騙し、金銭を騙し取る詐欺です。マッチングアプリやSNSなどを使って接近し、投資話を持ち掛け金銭を騙し取るケースです。昨今で最も警戒される詐欺問題としてしばしばニュースで取り上げられています。

あすみ法律事務所では、こうしたロマンス詐欺に関してスピード調査を行ってくれるので、残念ながら被害にあってしまった人は最小限の被害で食い止める、あるいは詐欺かもしれない人は被害を未然に防ぐことができるでしょう。

少しでも今の相手が怪しいと感じるのであれば、あすみ法律事務所に依頼してみてはいかがでしょうか?

あすみ法律事務所の口コミは?

ここからはあすみ法律事務所の口コミを調査しました。その結果、Yahoo!知恵袋の口コミに以下の内容が掲載されていました。

自分も、あすみ法律事務所に依頼しました。他の弁護士事務所は、費用面が、非常に高くし、あすみ法律事務所は、今の所、親切に対応してくれています。やっぱり、全額返金が、できればと思いますね。自分も悩みました。被害者の立場に真摯に向き合っていると思ってます。

引用:Yahoo!知恵袋

弁護士によって案件の専門分野や得意不得意はあるので他の法律事務所で断られてしまった内容でも受けてくれるところもあると思います。 一度断られてしまったことで問合せを躊躇しているのかもしれませんが、本当に困っているのであれば直接問合せるのが一番です。

引用:Yahoo!知恵袋

やはりこのようなロマンス詐欺は弁護士の案件でも摘発が困難な案件とされているようです。

そのため、なかなか受け入れてくれる事務所が少ない中、あすみ法律事務所は被害者の立場に寄り添って一緒に解決をしてくれる心強い事務所といえるでしょう。

まとめ

あすみ法律事務所や麻布弁護士に関してお分かりいただけたのではないかと思います。これまでさまざまな企業法務を経験し、大きな企業の顧問弁護士として活躍してきた傍ら、個人の相談にも真摯に向き合ってきた麻布弁護士はスーパー弁護士といえるでしょう。


みんなのビジネスマガジンでは、私が今気になるビジネス情報について調査し、発信していきますので、ぜひフォローしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?