見出し画像

グローバルファイナンシャルスクールの口コミや評判を調査してみた

みんなのビジネスジャーナルはアフィリエイト、広告収入等を目的として取材費や制作費、あるいは掲載費などをいただいて記事を掲載しています。

投資の学校「グローバルファイナンシャルスクール」

グローバルファイナンシャルスクールのウエブサイト

近年の不景気な情勢により、老後資金や子どもの養育費などのお金に関する不安が高まっている人は多くいます。その不安を背景として、投資への興味を持つ人も増えているようです。

グローバルファイナンシャルスクールは、お金に不安があったり資産を増やしたいと考えたりしている人のための投資の学校。グローバルファイナンシャルスクールについて、その特徴や評判を調査したのでご紹介します。

グローバルファイナンシャルスクールの特徴

【グローバルファイナンシャルスクール】ウエブサイトより

グローバルファイナンシャルスクール(GFS)では世界三大投資家など著名な講師陣による特別な授業が受けられます。グローバルファイナンシャルスクール独自の教育方法を取り入れた他にはない講義で、あなたの勉強をサポート。そんなグローバルファイナンシャルスクールの大きな7つの特徴について紹介します。

  1. 多様な講義
    世界中の投資、金融経済に関わる多くの情報を集め、カリキュラムに組み込まれています。

  2. 質の高い講義
    世界的に有名な講師陣。元税務署長で税務のスペシャリスト、企業分析に強い公認会計士、相続問題に詳しい税理士などなど。

  3. 24時間いつでもどこでも何度でも学習可能
    パソコンやスマホで好きな動画を好きなだけ、何度でも学習可能できるそうです。

  4. 分厚い4冊のオリジナルテキスト
    グローバルファイナンシャルスクールはオンライン型スクールであるため、テキストは一切不要で楽しめまるということです。もちろんテキストもあるそうで、密度の濃いオリジナルなものとなっているそうです。このテキストは4冊で構成されており、グローバルファイナンシャルスクール入学後に希望者のみ購入できます。

  5. きめ細やかなサポート体制
    メールにて全ての質問に答えてくれるとのこと。

  6. 株式投資の講義が充実
    上場企業の社長の直接インタビューや個別企業分析動画などが視聴できるそうです。

  7. 講義のリスエスト可能
    例えばアメリカで出版された日本語訳されていない本の中身が気になるといったような細かい内容のリクエストにも調査の上で講義のカリキュラムになる場合があるそうです。

グローバルファイナンシャルスクールは経験豊富な講師陣が多数所属

経験豊富な講師陣が多数所属しているグローバルファイナンシャルスクール。その講師陣の中から一部の方を紹介します。

◆校長・市川 雄一郎 氏

  • 国家資格1級ファイナンシャル・プランニング技能士(資産運用設計業務)

  • 世界24カ国のFP国際資格CFP認定取得、MBA

  • 東京証券取引ニッポン経済応援プロジェクトの専門家集団

  • 「東証+YOU応援団」の1人として全国の投資家育成に尽力

  • テレビ、ラジオ等出演多数(お宅訪問家計見直しや番組監修なども)

  • 『会社四季報』編集長との共同セミナーに講師として登壇(東京証券取引所主催)

  • TBS系ドラマ「トリリオンゲーム」投資監修アドバイザー就任

  • 日経金融商品の選び方共著 / ラクラク株&会社四季報マニュアル(ビジネス教育出版社)など多数の著書を出版

  • 各メディアにて取材、寄稿、監修多数

◆メアリー・バフェット 氏

世界一の株式投資家ウォーレン・バフェット氏の息子ピーター氏の元妻。
12年間、バフェット投資を家族として身近で見てきた人物でありその投資哲学の伝道師。バフェット投資手法について米国にてベストセラー書籍を多数執筆。現在はUCLAを含む多数の大学にてファイナンスを講義している。

◆ジェレミー・シーゲル 氏

ペンシルベニア大学大学院教授(金融論)。ウォートンの魔術師と称される。
ウィズダム・ツリー・インベストメンツの上級投資戦略アドバイザー。
CNN、CNBC、ウォールストリート・ジャーナル、バロンズ、ファイナンシャル・タイムズ等のメディアにもたびたび登場し、市場関係者の注目を集めている。

◆堀 哲也 氏

『独学で60万円を7年で3億円にした実践投資法』(日本実業出版社)の著者。60万円を7年で3億円にした過程で学んだことや皆さんに知っておいて欲しいことを分かりやすく伝授。具体的な会社をチャートや決算書類を見ながら「なぜ買いの判断をしたのか」をとても分かりやすいスキームで解説。

グローバルファイナンシャルスクールのウェブサイト「講師一覧」より

グローバルファイナンシャルスクールのカリキュラム

グローバルファイナンシャルスクールにはさまざまなカリキュラムがあります。全てを紹介したいところですが、種類豊富なため一部抜粋してお伝えします。

【経済とは何か】

経済の意義や仕組みを理解する

【日本の政治と経済について】

日本の政治体制や金融政策を知り、経済との因果関係を学ぶ

【世界の政治と経済について】

アメリカや中国ヨーロッパの政治体制を学ぶ

【為替市場の誕生と仕組み】

固定相場制と変動相場制の違い、為替市場の役割を理解する

【金融関連法制の基礎知識】

金商法や消費者保護法などの基礎を学ぶ

【社会保険制度と国内保険】

社会保障制度と国内保険の基礎や仕組みを学ぶ

【年金と保険について】

年金制度と国内保険の実態について理解する

【投資商品の種類と判断基準】

主な投資商品とそれらの見極め方を知る

【株式について】

株式の仕組みや他の投資との位置づけを学ぶ

【債券について】

債券市場の基礎と債券投資の手法を学ぶ

【投資信託について】

投資信託の仕組みや選定基準について理解する

【NISAについて】

NISA(つみたてNISA、ジュニアNISA)制度の概要を学ぶ

【仮想通貨について】

仮想通貨の基礎や仕組みを知る

上記以外にも紹介しきれないくらいさまざまなお金に関して学べるカリキュラムが多数用意されています。どれも知っているようで実は知らない…でも知っておくべき内容ばかりだといえるでしょう。

グローバルファイナンシャルスクールは多数メディアで紹介されている

多数のメディアに取り上げられているグローバルファイナンシャルスクール。その一部をご紹介します。

☆2022.04 グローバルファイナンシャルスクールで行った、4月に就職する新社会人対象の「資産形成と初任給の使い道に関する調査」を各メディアの記事に引用。

・ジェイタメ J-ENTERTAINMENT

掲載記事: 新社会人の4人に1人が初任給を資産運用にまわす結果に、パンサー向井「考えたことない」
他22社

・LIMO LIFE&MONEY

掲載記事: 定期預金より、つみたてNISAの時代へ。新社会の4人に1人は学生時代から「つみたてNISA」その注意点とは
他7社

☆グローバルファイナンシャルスクールの市川雄一郎校長の執筆した記事が『読売新聞オンライン(2022年4月14日)』に掲載。2022年4月から高校家庭科の授業の中で「金融教育」が始まりました。高校の授業で学ぶ「金融教育」とはどんなものがあるのか、金融を学ぶということがどういうことなのかについてグローバルファイナンシャルスクールの市川雄一郎校長が執筆。

☆『PRESIDENT プレジデント(2022年3月11日)』に掲載。
「経済を取り巻く環境が刻々と変化する現代において、どのような姿勢で資産運用と向き合うべきかそしてどうやって資産運用のスキルを上達させるのか」について取材で話した記事。

☆『MONEYZONE マネーゾーン(2022年3月14日)』に掲載。
グローバルファイナンシャルスクールにて実施した全国の高校教師へのアンケート調査及び、その結果について掲載。2022年度から、高校家庭科で「資産形成」が必修として盛り込まれることに先立ち、高校教育の現場に実際に関わる高校教師がどのような考えをもっているのかを知るため、全国の20~50代の高校教師466人を対象に実施したアンケート。

グローバルファイナンシャルスクールの市川雄一郎校長がドラマの投資場面を監修

2023年7月からTBS系で放映されているドラマ「トリリオンゲーム」、ご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。原作は「マンガ大賞2022」のノミネート作品にも選ばれた人気作品であり、「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で好評連載中。日本人で21世紀初の世界長者番付トップ10に名を連ねた、二人の青年ハルとガクの二人が、ゼロから起業し、さまざまな作戦で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼ぎ、成り上がりを目指すというストーリーのドラマ。

このドラマでは投資に関する言葉、用語が使われています。その用語が正しく使われているのかどうか、セリフに問題がないかどうかを確認するという監修アドバイザーに、グローバルファイナンシャルスクールの市川雄一郎校長が就任されています。番組内で使用される投資関連の資料提供、さらには出演者のセリフに関する最終チェックを担当されているということです。

市川雄一郎校長は今回の監修アドバイザー就任にあたって、次のようにコメントされています。

今回、このようなエンターテイメント作品づくりの一員として協力する機会に恵まれたことを大変光栄に思います。 ドラマは二人の若者がスタートアップ企業を立ち上げて成長していく話ですが、米国並みに日本企業も成長できる環境を政府も後押ししている今、まさに時代にあったドラマだと思います。
これから日本でも次々と上場していくスタートアップ企業が出てくると思いますが、投資をする上で、そうした成長企業を見極める力を日本のすべての人につけてほしいと思いますし、そのような視点でドラマを見ていただくと、投資を身近に感じていただけるのではないかと思います。

出典:グローバルファイナンシャルスクール プレスリリース

まとめ

投資の学校、グローバルファイナンシャルスクール。経験豊富で著名な講師陣の授業を受けることができ、多数のメディアにも取り上げられています。
実際に学んでいる生徒からの評判も「分かりやすい」「質が高い」「正しい知識が得られる」などと大好評です。将来のお金に不安がある・資産を増やしたいなど、興味のある方はぜひ、グローバルファイナンシャルスクールで
学んでみてはいかがでしょうか。

会社概要

運営会社:株式会社Free Life Consulting
代表者:代表取締役 武冨 友里
事業内容:資産運用コンサルティング事業、金融スクール事業
設立:2016年4月
資本金:4,000万円
所在地:〒108-0023 東京都港区芝浦3-9-1 芝浦ルネサイトタワー2F
公式サイト:https://gfs-official.com/

本記事はPR記事です。

転職を考える人へ

トップクラスの転職サービスで理想のキャリアを実現しませんか?

リクルートエージェント

転職は新たな挑戦と成長のチャンスです。もし、あなたが転職を考えているのであれば、一流の転職サービスを活用することをおすすめします。私たちの推奨する転職サービスは、数多くの成功事例を持ち、幅広い業界や職種に対応しています。

この転職サービスを利用することで、あなたは以下のメリットを得ることができます。

トップ企業との繋がり

転職サービスは、優れた人材とトップ企業を結びつけるプラットフォームです。あなたの経験やスキルに合った求人情報や独占的なキャリア機会にアクセスすることができます。

専門知識とサポート

転職活動は複雑なプロセスですが、転職サービスは専門のキャリアアドバイザーがあなたをサポートします。彼らはあなたのニーズに合わせた求人検索や履歴書作成、面接対策などのサービスを提供します。

マーケット情報の提供

転職市場は常に変化していますが、転職サービスは最新のマーケット情報を提供します。需要の高い職種や成長している業界などの情報を得ることで、戦略的なキャリア計画を立てることができます。

転職は将来の成功への第一歩です。私たちの推奨する転職サービスは、あなたのキャリア目標を実現するための強力なパートナーとなります。ぜひ、この転職サービスを利用して、理想のキャリアを築くための道を歩んでみてください。

リクルートエージェント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?