見出し画像

【初心者向け】僕が副業でブログ/アフィリエイトを2年半作業して、月3.5万円稼ぐまでに失敗したこと、稼げた方法を全て書く

こんにちは、森永@2025年セミリタイヤするでと申します。

初めての方も沢山いらっしゃると思うので、簡単に自己紹介をします。

僕は2011年12月にアフィリエイトを始めました。2013年1月くらいまでコンテンツを作り込んで完全放置。そして2018年11月にブログアフィリエイトを再び始めました。トータルの期間で言うと実質2年半程度。

2018年の11月に再びブログを始めた理由は、将来に不安を覚えたから。

このまま、会社からの収入だけで家族四人を養っていけるのか?ってかそもそも、僕が勤めてる会社は、僕が定年まで雇ってくれるのか?ローン返せる?年金もらえないんじゃ無いか。etc....

ちょうど本業のサラリーマンがキツイ時期でもあり、

「会社の稼ぎしか、収入がないから不安なんだ。自分で会社以外の副収入を作ろう。」

そう思ったのがきっかけでした。累計稼いだ額で言うと110万くらい。実作業1ヶ月あたりの金額にすると月3.5万程度。

月3.5万なんて、大したことないじゃん、そもそも偉そうに語るなって思うかもしれないけど、

逆にSNSの諸先輩方が紹介している、月100万円とか200万円稼げる方法より、より身近でリアルな記事になっているかなと思います。

それだけ稼いでいる方って、ブログや記事を相当書くのに慣れていて、ライティングやマーケティングのスキルが備わった、アフィリエイト上級者達ですからね。

僕はまだまだ日が浅い分、より初心者の方に寄り添った、基本の部分から記事に出来ていると思います。

実際ここまで到達するのに、仕事の終わりにカフェで作業したり、朝早起きしたり、正月もずっと記事を書いて見たり。会社を休んで書いて見たり。相当な時間をかけました。計算してないですけど多分1,000時間以上。

稼げるようになるために、先輩方のブログを読み漁り、ブログで稼いでいる人の真似をしたり、情報商材を購入したり。それらを自分なりのノウハウに昇華させ、このnoteに落とし込んでいます。

僕が再びブログを始めて1年ちょっとですが、死に物狂いで学んで来たことを、このnoteには全て詰め込みました。

ブログを始めた時、このnoteに出会っていたら、僕自身、取っていた行動は全然違ったと思いますし、今の収益も違ったはず。

ブログを立ち上げた初期、もしくはどうしていいか分からないよって時に、この情報を知っているのと知らないのでは、今後のブログの書き方や取る行動、稼ぎ方において、雲泥の差が生まれます。断言します。

このnoteの内容ですが、結論から申し上げると、アフィリエイト初心者の方でも、これを読んでノウハウを落とし込み、ちゃんと作業をすれば、ある一定レベルまでは安定して稼ぐことができるようになります。

「ブログを作ったけど、記事の書き方や稼ぎ方がイマイチ分からない.....」

「ブログを書いてるけど、PVが月によって全然違くて安定しないし1,000円にも到達しない....」

という方向けに書いてますので、既に月に数万円稼いでいる方には向いていないかもしれません。

更に、僕がこれは稼げるやり方だ。と思った情報は随時、このnoteに追記していきます。

確実に、読んだ人のためになるようなnoteに仕上げていると自負しています。

振り返り的な部分も多く織り交ぜていますし、僕の失敗を見て、こうしちゃダメなんだな。って学べるだけでも価値があるかと。具体例として、僕のサブブログの記事もこの中で具体例で入れています。

繰り返しますが、僕が一念発起して1年ちょっとをかけて、死ぬ気で学んできたことが全て詰まっています。

また、日々挑戦しているので、失敗したことはここで追記をしていきます。つまり僕の失敗をずっと見ることが出来る特典もついています。笑。

購入特典

一人一回まで、質問は三つほど、もしくはブログのアドバイスも受け付けます。買ったよって言うスクショとセットでTwitterのアカウントまでDM頂ければ対応いたします。

それでは本文に入る前に目次を

1.【僕が失敗から学んだこと】
・100記事書けば景色が変わると言うブロガー先輩方の声を真面目にこなした結果

2.【読まれる文章、質の高い文章のコツ】
2-1・◯◯と◯◯に時間をかける必要性がある
      ・具体例①〜④
番外編:店頭に並ぶ商品でも◯◯や◯◯◯は大事
2-2・読まれる/説得力がある文章には◯◯がある
2-3・セールスライティングについて
  ・ ◯◯を揺さぶるように書く
  ・ ◯◯を想像させるように書く
       ・人を動かすためにはめちゃめちゃ◯◯◯◯といけない
       ・具体例
  ・購入ボタンを押させるトリガーを意識
番外編:◯◯◯ライティング

【稼ぐための実践編】
・◯◯◯◯◯◯◯◯だけじゃダメ
・ブログから◯◯を売ることを意識
・ずらしてCVさせる
・PVを10倍にする方法について
・長期的展望/戦略

・あとがき

【価格の話】

最後に価格の話をさせてください。

2020年1月は980円で売り出させてください。

本当は無料で公開しようと思ったのですが、無料の情報だと何となく、ざっと流し読みになっちゃいますよね。自分でお金を出した有料の情報なら、一生懸命読んでくれるかなと思い、あえて設定してます。

僕の死ぬ気で行動した1年分を是非、真剣に読んで貰いたいなと。

僕に一回ランチおごる位の感じで、是非このnoteを読んでみてください。

※部数限定発売で、価格はどんどん上げていく予定です。気になった方はお早めにどうぞ。

それではここから、このnoteの中身に入っていきます。

ここから先は

13,769字 / 7画像

¥ 1,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?