見出し画像

ピラニアのち独立開業する人の心構え


今回のあなたのおかげは、、

アニマルパニック映画と、

前回から始まりました「はじめての事業計画書作り」

の2本立てです。

はい。アニマルパニック映画好きです。結構好きです。

JCOMオンデマンドで大体観たりしてますが、最近久しぶりに観たのが

サメ系アニマルパニック映画です。

これはエピソード154でお話しましたけど、その名もサンドシャーク。

そうなんです。海泳ぎません。このサメ、砂浜泳ぎます。泳ぐ?

まいっか。例のごとく背ビレだけ砂浜の上に出して観光客を襲います。

マジでB級映画です。

そうなんです。アニマルパニックのB級映画が好きなんです。

もちろんちゃんとしたアニマルパニック映画も好きですが

おっ!と思って観てみると大体ですね、超B級です。

サンドシャークの前に観たサメ系は古代のサメ、メガロドンの映画。

これは主演がトランスポーターでおなじみのジェイソンステイサム。

この映画は良かった。意表をつくメガロドン構成で面白かった!

ジェイソンステイサムが好きってのもあるけど。

とにかくアニマルパニック映画が好きです。パッケージ見つけると見ちゃいます。

かなり最初の段階でB級感でてきますけど、なんじゃこれ?って思いながら

最後までハラハラせず、ドキドキせず、なんじゃこれ!って観て楽しんでます。

話戻しますけど、、

今回のオープニングトーク劇は人食いピラニアのお話を記憶の限り

かいつまんで話してます。これもメチャクチャB級だった。

軍の施設で秘密兵器として品種改良されたピラニア。

淡水でも海水でも生息できて人を襲うピラニアの映画。

この映画に興味がチラッとでもあれば

リメイク版 ピラニア3Dっていうのがあるのでそちらのがいいみたいですよ。

B級にありがちな美女のお尻やおっぱいがたくさん出て来るらしいので。(リメイクは僕は観てないのでわかりませんが)

内容はやはりB級ですので覚悟して観てください。


後半の、はじめての事業計画書作りでは

事業計画書は必要ですか?って出だしからお話してます。

個人事業主として開業するとき借入すると思いますが、初めは公庫がおススメです。

銀行との取引実績が最初はないので公庫の新規創業融資で借入することになると思いますので、

公庫の担当の方に自分とはこんな人です。こんな実績があります。

こんな想いや動機で開業します、収支はこんな予測を立てて、こんな根拠があるので、利益が出せます。

こんな方法や取り組みでお客さまを集めてリピートしていきます。

だから利益を出せるのでお金を返せますよ!って事細かく書いて相手に信頼してもらって、お金を貸しても大丈夫だな、返してくれるなこの人ならって

思ってもらえるような冊子が事業計画書になります。

今回のお話は、事業計画書を書く前に、独立開業する人が必要な心がまえってこんなこと!ってことを僕なりにお話してます。

良かったら聴いてみてくださいね!



✤どなたかおすすめアニマルパニック映画ありましたら教えてください!


iPhoneの方はこちらのApplepodcastからラジオ番組【あなたのおかげ】へ
https://apple.co/31CQ05i

Androidの方はこちらのgoogleポッドキャストからラジオ番組【あなたのおかげ】へ
http://bit.ly/39xWo0z

音楽配信サービスspotifyからラジオ番組【あなたのおかげ】へ
https://spoti.fi/31H8pht


あなたの最近の「ありがとう😊」のエピソードや
「わたし褒められました!」のエピソード
「こんなことしたから褒めてほしい!」
僕が全力で褒めます!

などございましたら気軽にお便りください!

番組へのお便り、ご意見、ご感想、リクエストなどはこちらから
info@okaghe.com


心より心よりこ・こ・ろ・よりお待ちしておりますm(_ _)m

接客業で楽しく会話ができない、会話が広がらない、話すことがない、会話が苦手なあなたに気づきを与えるポッドキャスト番組【あなたのおかげ】を毎週放送中!ちょっとした気づきをあなたに! エンタメ7:仕話3くらいでしゃべってます! 毎週金曜絶賛放送中!