見出し画像

プールといえば豊島園、8/31閉園。豊島園の思い出を話そう。

豊島園。

もう20年以上行ってないが、高校から20代まではデートや夏になればプールとよく利用していた気がする。

東京の東側の人間としてはプールといえば東京マリンか豊島園が思い出の場所じゃないかと思うけど、どうですか?

西新井にあった東京マリン。今はたしかマンションになってると思う。(多分、、)

高校生の時、友達と行ってフリーフォールというまるで垂直なんじゃないか!?

と思うくらいまっすぐ滑り落ちるスライダーを「フリーフォーーール!!」と言いながら滑り落ちたもんだ。

サマーランドまでは遠くて行けなかった。車に乗るようになってからサマーランドは行ってたな。


いやいや、今日は豊島園の思い出だ。

そうあれは、まだ実家にいる頃の話。

仕事から帰って夜11時くらいからテレビを観ていた。

当時ときめきメモリアルがプレイステーションで流行ってて、僕もプレステで初めて買ったソフトがときメモだった。(いやお恥ずかしい。。)

その番組ではリアルなデート現場でのカップルのやり取りを隠し撮りして実況中継する内容だった。

その場所が豊島園の入場口で料金を支払う所の映像だった。

何組かのカップルが出てきて、この二人は付き合いが長いだろう、とか

彼が全部支払ったとかコメントをするようなコーナーだった。

何気なく見てると

ん!?なんか見たことあるぞ、この男。

そう、この男こそ専門も職場もそれこそ高校も同じだった友達のYだった。

何とも言えないニヤニヤとした嬉しそうな横顔。

赤いパンツに黒のシースルーのロンTを着たYだ。

このカップルは割り勘ですね~と言われてるぞ。

あまりの驚きに母親を呼んでしまった。学生から知ってるので母親も何となくYのことを知っている。

後日、Yに豊島園に行ったでしょ??と聞いたところ

「何で知ってるの!?もしかしていたの?」

「いや、テレビに出てたよ。」

「!!!!マジで!?」

誰にも言ってなかったのに。。旅行先でナンパして改めて遊びに行ったのが豊島園。

そこで隠し撮りされたという、内緒にしておきたいことは勝手にバレてしまうのね。

そんな思い出が1つ。


もうひとつが、なんか嫌だったお話。

勤め先の美容室の先輩と僕と後輩の3人で豊島園のプールに行ったことがあります。

何で3人で行ったのかは覚えてないけど、、

その先輩というのが黒髪のサラサラロングヘアで背中の半分くらいまで長さがあったんです。

その人ね、泳ぎが得意な人が履くようなビキニを履いてきたんですよ。

実際泳ぎは自信あるみたいだし。

でもね、その人が水の中から出てくるとき、ラックスのCMみたいに髪がなるんですよ。

ファサーーとなってシュッてなるような。伝わらないかもだけど。


で水から上がると後ろでキュッって髪を絞って水気を切る。

歩いてて後ろ姿は女性ですよ。下ビキニで髪長いから背中見えないし。

そのすぐ後ろを僕と後輩が挟むように歩く。その時点でなんか周りの目が気になってて、嫌だったんだよなぁ。

そんでシートでその先輩、うつ伏せで横になるから気持ち悪い。

まるでパッと見は女性のそれで、上を外してるみたいに見えてその両サイドに若い茶髪の男が2人見守ってる絵面。

すごい嫌でしょ。若かったからなんか嫌だった気がする。


プールの後にそのまま遊園地のバイキングに乗ろうってなって

まあロン毛だから乾かすのに時間はかかるはでやっとこさ出てきて

バイキングに乗ったらその先輩、

今度は大絶叫!!

「とめてーーー!!!」「やめてーーーーー!!!」

苦手なら言ってくれればいいのに。

ホントにウケた(笑)

その先輩には今も年2回位は会うんですけどね。


それにしても閉園と聞いて昔を思い出すきっかけになったな。

またこのネタで会った時笑い話ができる。

ありがとうございました。豊島園!!


がしかし!!

僕の家の近くによく飲んだりするターミナル駅があるんですが、そこにもトシマエンがあるんです。

何回か遊びに行ったこともあるアミューズメントパーク。

年増¥←「としまえん」

熟女キャバクラです。

2軒目には最高のアミューズメントパークです。

ここは閉まらないでほしい。

iPhoneの方はこちらのApplepodcastからラジオ番組【あなたのおかげ】へ
https://apple.co/31CQ05i

Androidの方はこちらのgoogleポッドキャストからラジオ番組【あなたのおかげ】へ
http://bit.ly/39xWo0z

音楽配信サービスspotifyからラジオ番組【あなたのおかげ】へ
https://spoti.fi/31H8pht

あなたの「ありがとう😊」のエピソードや
「わたし褒められました!」のエピソード
「こんなことしたから褒めてほしい!」

僕が全力で褒めます!

気軽にお便りください!
番組へのお便り、ご意見、ご感想、リクエストなどはこちらから
info@okaghe.com

心より心よりこ・こ・ろ・よりお待ちしておりますm(_ _)m


接客業で楽しく会話ができない、会話が広がらない、話すことがない、会話が苦手なあなたに気づきを与えるポッドキャスト番組【あなたのおかげ】を毎週放送中!ちょっとした気づきをあなたに! エンタメ7:仕話3くらいでしゃべってます! 毎週金曜絶賛放送中!