画像1

隅田公園が憩いの場に!東京ミズマチ行ってみるべし!

あなたのおかげ
00:00 | 00:00
前々回のポッドキャスト【あなたのおかげ】でもお話しましたが、浅草駅からスカイツリーまでの線路の高架下が新しく生まれ変わります。

東京ミズマチというホステルやスポーツ施設、カフェやレストラン、ファッション雑貨などのショップの入った複合施設が6月18日オープンして

なおかつ浅草駅から隅田川を歩いて渡り、そのままスカイツリーまでミズマチに併設された北十間川沿いを歩けるようになった

すみだリバーウォーク。

先日、実際にオープン2日前に見てきました。もちろん準備中でしたが。

今回の休みの日に秋冬物の服を夏用に入れ替えようと思い、いつもの通り

コインランドリーに洗える服を全部持っていき洗濯乾燥をワンストップでやってそのまま乾いたものをしまってるんですよ、いつも。

今回も鐘ヶ淵駅のコインランドリー(マニアックですが、知ってる人は知ってる)

カネボウ(鐘ヶ淵紡績)の発祥の地

鐘ヶ淵ですね。

全部洗濯乾燥終わるまで66分。

その間にマラソンできるのでミズマチ見に行ったんですよ。実際に見てみようって思って。

そしたら、とにかく隅田公園がきれい!

ミズマチに併設されてる辺りが憩いの場みたいになってて、綺麗なお姉さん風な女性が本読んでたり、子供たちがお母さん達と遊んでたり、

う~ん、穏やか。   (本編へつづく、、)

接客業で楽しく会話ができない、会話が広がらない、話すことがない、会話が苦手なあなたに気づきを与えるポッドキャスト番組【あなたのおかげ】を毎週放送中!ちょっとした気づきをあなたに! エンタメ7:仕話3くらいでしゃべってます! 毎週金曜絶賛放送中!