見出し画像

自分の感覚を優先する

美容室をひとりでやっていて
もうすぐ開店から丸7年なる。

最初は集客に必死
集客活動をやってやり過ぎることはなかった。

ノーブレーキで走る
…っていうより
上り坂を重たいペダルで漕ぐ感覚だった。

年を経て…
今同じパワーで漕いだら

下り坂だから飛んでいって死んじゃう(^.^)


やりたい仕事にフォーカスしようと
この2年くらいは色々と意識的に手放した。

そのうちのひとつが
かの有名なホットペッパービューティー。

立ち上げから集客にはとてもお世話になったけど
軌道に乗ったら予約管理が大変過ぎた。

お客さんにとっては予約しやすくて便利なんだけど、、便利を求めるお客さんを手放すことにした。

一定数のお客さんが減る覚悟で
不便でも来てくれる方に集中しようと思った。

一年経って、思ったようになっていた。

あとアレ
今どき普通なんだけど
評価システムがあんまり好きじゃない。

良い評価をもらったとしても
星の数で評価されるのがいや。

お互い思っとくだけでいいやん。
合わないなら離れたらいいだけ。

口コミして割引になるとか
なんかいやだなぁって。
自分の中で現代の仕組みに抗ったつもり(°▽°)


小さい時から
多数の方に行きたくない性質があり
生きづらさがあった。

今は山が好きだけど
皆んながこぞって山に行き出したら興味なくなるだろう。

天邪鬼ともいう。

今年からスターゲイト®️数秘術を使った
下記をスタートしました。

⭐︎数秘鑑定 11,000円

内容 ご本人とご家族やグループなど
  5、6名までの数秘を4つずつお出しして
  エネルギーの関わりをメールにて解説。
ご本人のみの鑑定より
周りの人のエネルギーを知ることで、物の見方が変わる可能性が高まります。

⭐︎数秘を使ったパーソナルコンサルティング
 33,000円
内容 上記の数秘鑑定に加え、数秘を糸口にご自身が自らを知るお手伝いをします。
トータル3時間 対面またはオンライン
時間配分は相談の上。

主な対象 40代〜60代女性
 何か新しく始めたいけど勇気が出ない人に向いているメニューです。
数秘は占いではなくツールです。
具体的に前進したい人にお勧め。

ご依頼はホームページのお問合せへお願い致します。
https://r.goope.jp/biyousyokurumi/contact


アメブロも書いてますhttps://ameblo.jp/atukitaira/entry-12840110404.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?