見出し画像

問いを立てたら答えが来た

あんまり面と向かって言われたこと無かったけど、この間
「変わってますよね?良い意味で」
と言われた。

言われないだけで、実際会った人は思っているのだろうか。私のことを変わり者だと。

多分見た目が変わってないので騙されやすいと思うけど、変わり者の自覚はある。

幼少期に周りと馴染みにくかったのもそのせいだと今なら分かる。
「なんで自分はみんなと同じように振る舞えないのかな。なんでみんなあんなポンポン喋れるんだろう。」
と思ってた。
いや、周りの人達は私がそんなこと思っているとは全く気づかなかっただろうけど。
適当に友達付き合いもしていたし。

子供らしくなかったのかもしれない。
無邪気に飛び付けなかった。
多数派が苦手である。

現代、私みたいな子供はたくさんいるだろう。
学校やその中での人付き合いに違和感のある子。

こんなことを書いていて
一旦休憩。
図書館で借りてきた河合隼雄さんの本をひらいて続きを読むと

なんと!すぐ答えが書いてあった。

「われ」を持つ子は生きにくいと。
「われ」の感覚が薄いと、疑問を持たずになんとなくやれる。

たまに「われ」と時代が一致していると調子が良いが、時代が変われば全くだめ。
例として織田信長を言っていた。

そうか、私は「われ」の感覚が強かったんだな。
子供の頃はそんな自分があまり好きではなかったが、大人になった今は信頼できる自分である。

「われ」の感覚が薄いのが残念ということではない。 世の中バランス。
私みたいなのばっかりだったら面倒くさくて仕方ないに違いない。


この間鞍馬山を歩いてきた。
ここも外国人がいっぱい。

宇宙と繋がる山らしいの。



スターゲイト®️数秘術を使った鑑定いたします。

⭐︎数秘鑑定 11,000円

内容 ご本人とご家族やグループなど
  5、6名までの数秘を4つずつお出しして
  エネルギーの関わりをメールにて解説。
ご本人のみの鑑定より
周りの人のエネルギーを知ることで、物の見方が変わる可能性が高まります。

⭐︎数秘を使ったパーソナルコンサルティング
 33,000円
内容 上記の数秘鑑定に加え、数秘を糸口にご自身が自らを知るお手伝いをします。
トータル3時間 対面またはオンライン
時間配分は相談の上。

主な対象 40代〜60代女性
 何か新しく始めたいけど勇気が出ない人に向いているメニューです。

数秘は占いではなくツールです。
具体的に前進したい人にお勧め。

ご依頼はホームページのお問合せへお願い致します。
https://r.goope.jp/biyousyokurumi/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?