見出し画像

自分が1番上手いと言いたい

私達の様な技術をお客様に商品として提供している様な仕事の方は出来る限り全てでは無くてもいいので自分が1番上手い!とお客様に言える仕事をしたいものです。
私は群馬県で1番カットが上手い。と思いながら仕事にプライドを持って仕事をしています。
もちろん1番なんて絶対に調べられないですしわかりません。
むしろなんの基準もないので調べる事は不可能です。
それでも自分が1番カットが上手いと思いながらお客様には技術を提供しています。

それは何故か??

自分を指名して頂いているお客様に失礼だからです。
少なくとも私を指名してご来店して頂いている以上私のカットは現時点では1番のはずです。そのお客様に自分はまだまだです。とは言えません。私は1番群馬県でカットが上手いです!と言い切っても大丈夫だと思います。

自分の技術に自信が無くても指名して頂いた時点でそのお客様の中では1番な訳でその1番の期待に答える努力と自信を身につけられる様に日々進化すればいいだけだと思います。

自分は1番上手い。そう思いながら仕事をしていく事もありなのではないのかな?と思います。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?