見出し画像

どんな美容師になりたいですか?

前回少し触れたのですが自分がどんな美容師になるのか?

これってある程度独立する前までにはある程度考えた方がいいんですよね。

よくあるのがお客様を喜ばせる美容師になりたい!とかどんなお客様も可愛くカッコ良く出来る美容師になりたい!とかはかなり抽象的で先が見えません。
もちろん美容師としては本当に大切な考えですがもっと明確なお客様との関係をイメージした方がいいと思います。

上の記事にも書きましたが私はお客様と話してリラックスさせたりお客様の悩み、新しい発見を見つけ提案してあげたいと思っています。その為にベッドスパは必要無いと考えています。
お客様にとって私は新しい自分を見つけてくれる存在だったり少しでもプラスになる情報を言ってくれる存在としてありたい。そう思います。

自分が美容師としてしばらくやっていくのであればおきあにとって自分がどんな存在なのか?それは価値にもつながると思うのである程度明確にイメージした方いい。そう思います。

これから独立したり美容師として売上げをどんどん上げたいと思うのであれば尚更だと思います。
お客様が多い美容師さんはなんとなくお客様から見た自分のポディションが確立されている方が多いのかな?と思いますよね。

そこをイメージして美容師やってみる事も大切では無いでしょうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?